2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« エアコンも一休み | トップページ | 胎動が……激しい! »

2007年8月23日 (木)

漠然とした不安

ベイビー誕生まであと2ヶ月弱。待ちどおしい反面、いろいろ不安なことも頭をもたげることがある。この先ちゃんとやっていけるんやろうか?とか。

昨晩、新米母と話ししてたとき、なるほど!と思ったのが「漠然とした不安は(不安の在処が分からないから)堂々巡りになり、ますます不安がつのる」ということ。

問題点が目前にあれば、何らかの具体的な対処も具体的に可能やけど、不安が漠然としてたら(敵が目の前にいないわけやら)打つ手がなくて不安だけが残り、それがますます不安に拍車をかけるんや、っちゅうこと。

問題点はそれが何かハッキリ見えてから対応を考えればよい。そのために、今までの自分の考え方を捨てなあかんときもあるんやろうけど、見方を変えたら自分を縛り付けてるしがらみを吹き飛ばす、今まで得られなかったチャンスでもあるわけや。

もうすぐ私達のもとには新しい風がやってくる。どうせならそれを、凝り固まった考えを吹き飛ばすような暴風にしてしまおうか(笑)

そんなことを考えてたら、なんかモヤッてた頭がスッキリしたのか、昨日はよく眠れた気がした。

ありがとう!

« エアコンも一休み | トップページ | 胎動が……激しい! »

モバイルから」カテゴリの記事

コメント

なんとかお互いの不安に対する打開策が見つけられたような、そうでないような...
それでもまだ見えてもいない敵に対して不安を抱くよりも、目の前の敵を1つずつ倒していくほうが、私たちにはいいのかもしれないね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/11953447

この記事へのトラックバック一覧です: 漠然とした不安:

« エアコンも一休み | トップページ | 胎動が……激しい! »