2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 親に関する最もありがちな2つの誤解 | トップページ | イヤイヤ »

2007年10月11日 (木)

日々、眠い…

息子がやってきてからは、新米母も父も寝不足続き。特に新米母はまともに寝れてない。

昨晩は、夜中12時半くらいからミルクをやったのだが、その後2時半前までぐずったり泣いたりで、寝てくれなかった。

これって夜泣きかいなとその時は思ったのだが、この時期の赤ん坊に夜泣きなんてものはまだないらしく、オムツなり乳が足りないなり暑いなり寒いなり必ずぐずる理由があるそうだ。

昨晩の原因は、乳が足りて無かったのとげっぷが胃にたまっていたこと。2〜3日より少しばかり1回あたりのミルク必要量が増えたようだ。結局、新米母に救援を仰ぎ、母乳を追加(先日買った「母乳相談室」がまだ1セットしか無く、ミルクが枯渇したらフォローアップは母乳になる)。母ちゃんゴメン、睡眠をプレゼントできなかったよ……。。。。(〃_ _)σ‖

けど寝不足は辛いがこれも成長の証、親としては嬉しいもんやわ(*^_^*)。

« 親に関する最もありがちな2つの誤解 | トップページ | イヤイヤ »

モバイルから」カテゴリの記事

コメント

たしかに、大変ですよねえ、、、
僕の場合、仕事があるので夜は奥様に一任してますが
後は可能な限りバックアップしてますよ。
奥様が一人になる時間とか、少しでも寝れるように、と
その辺こそが協力ですね。

ほんまに大変です(笑)。

平日は僕が寝入る前にぐずったときだけは、おむつやらミルクやらを担当してます。あと、会社行く前に家事をちょこっとだけですが。

休日はできるだけ何でもやるようにしています。オムツやらミルクやらその他いろいろは、新米母から奪い取ってやってます。でないと、息子と触れ合える時間が無くなってしまいますからね。

が、どう頑張っても母乳を与えることだけはできないんですよね。母乳をやってるとこを見ると、新米母は大変やなぁと思う反面、ちょっと羨ましかったりもします(ジェラシー??)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/11953401

この記事へのトラックバック一覧です: 日々、眠い…:

« 親に関する最もありがちな2つの誤解 | トップページ | イヤイヤ »