2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 困った…… | トップページ | 行きが新幹線なら »

2007年11月15日 (木)

新米父、出張の旅へ

eeac3fe5.JPG朝もはよから出張へ。今朝はちょうどいい時間に息子がおっぱいを欲したおかげで、うまく起床できた。息子、「どうや、ええ頃合の時間やろ」ってニンマリ顔に見えたのは気のせいか。

毎年このくらいの時期から仕事がヒートアップしてきて、出張やら休日出勤が増える。しんどいなぁ、なかなか。

そう言えば先日、取引先のエラい方が、「新米父は最近休日来ないな。家庭の事情か」と言うてたそうだ。


家庭の事情、ですか。休日に休むのが……


いやいや、当たり前に休日出てた今までの方がおかしいやろ。
けど世の中、そんなもんなのかなぁ、やっぱり。「家庭サービス」なんてコトバが横行しているくらいやから。

« 困った…… | トップページ | 行きが新幹線なら »

モバイルから」カテゴリの記事

コメント

ITって土方仕事ですよねえ、、、
うちの会社は「休みは出るな」「さっさと帰れ」を敢行するようになってきてますが、
それでもクライアントとかからは「週末がんばれ」とかいわれますもんねえ。
ん〜。なんだかなあ、ですね

>リョウさんへ

コメントありがとうございます。

>ITって土方仕事ですよねえ、、、
ほんまです。。。全く。

うちも会社は「休め」と言いますが、休んでたら捌けないような量のお仕事が与えられるので、結局休めないですねぇ。けど「出勤しろ」と言われたわけではないので、自主的な出社扱いということに。。。

出張自体はけっこう好きですね。事務所でモンモンと作業してるよりは、外の空気を吸ってクライアントとこなり現場なりに行ってる方が向いてるような気がしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/11953374

この記事へのトラックバック一覧です: 新米父、出張の旅へ:

« 困った…… | トップページ | 行きが新幹線なら »