2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [息子]今度は海へ/隠し授乳室 | トップページ | [健康]息子がかかるだろう小児科とか救急とかの事情からいろいろ考える »

2008年1月17日 (木)

1/17

この日付を見ると、どうしても13年前を思い出す。震災の真ん中にいた訳でもないし、直接被災したわけでもないけど、あの時の揺れ(あまりに激しくて一瞬地震とは分からなかった)は今でも生々しく覚えている。知人の中には、一瞬のうちに家族を失ってしまったやつもいた。当たり前の暮らしも、一瞬のうちに消え去ってしまい得るということを思い知らされた。

今朝もいつものようにオムツ&ミルクコールで叩き起こされ、息子を寝かしつけようとしていた最中に5時46分を迎えた。横では妻が静かに寝ている。
こんな幸せを今、何気ない日常として過ごさせてもらえていることに本当に感謝している。

« [息子]今度は海へ/隠し授乳室 | トップページ | [健康]息子がかかるだろう小児科とか救急とかの事情からいろいろ考える »

モバイルから」カテゴリの記事

コメント

ほんとうですね〜。
何気ない生活の中で得られる幸福、
そういうものを改めて感じますね。

> リョウさん

> 何気ない生活の中で得られる幸福、
> そういうものを改めて感じますね。

地震があったこととか、それを経験したことが良かったなんてことは決して思うことはないでしょうけど、
そういったことへの気づきを与えてもらったのは事実かなと思ってます。

幸せは渦中にいるとなかなか幸せとは思わないもんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/11953310

この記事へのトラックバック一覧です: 1/17:

« [息子]今度は海へ/隠し授乳室 | トップページ | [健康]息子がかかるだろう小児科とか救急とかの事情からいろいろ考える »