2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [息子]哺乳瓶を持つ | トップページ | [育児]孫は可愛い/息子が誕生してからの変化 いろいろ »

2008年1月10日 (木)

[暮らし]BABY IN CAR

4391c007.JPG買うことに若干の抵抗を感じていたこのステッカー、結局年末に買ってきた。万一の事故の時、車内に赤ん坊が乗っていることに早く気付いてもらえる可能性が高くなるなら、付ける値打ちあるなと思ったからだ。
車にこのステッカーを取り付け、「あんなステッカー貼ってるくせに」などと言われないように、ということもあって、安全運転にはより一層気をつけるようにしている(ガソリン高いからエコランしている、ってのもあるんやけど)。

さて、息子はもうすぐ4ヶ月。今使ってるレンタルのベビーシートも卒業が近付いてきた。次のチャイルドシートは購入するつもりだが、今までで僕たちが欲しいと思う機能もある程度見えてきたように思うし、そろそろ製品選定を本格化させんとな。

« [息子]哺乳瓶を持つ | トップページ | [育児]孫は可愛い/息子が誕生してからの変化 いろいろ »

モバイルから」カテゴリの記事

コメント

以前「BABY IN CARとか意味わからんなあ」
と偉そうにいっておりましたが、年末に嫁の実家で車に乗って
「あ、やっぱりいる」と思いましたw
結局は免責というか言い訳というか、
「ちゃうねん、運転下手なんじゃないで、子供がおるねんで」とw

普段乗り馴れていないので、子供を乗せて60km/h出すのとか
いつもと全然違う緊張感で、、、w
一人で家の車載ってた時は100kmとか普通に出せてたのになあ。
そんなもんですね、父親って。

>リョウさん:

コメントありがとうございます。

> 以前「BABY IN CARとか意味わからんなあ」

ぼくも同じことを思っていたクチなんですが、なんか実際に子供が生まれると、考え方が変わるところがありますね。

BABY IN CARに限らず、いろんなことでそれを感じてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/11953315

この記事へのトラックバック一覧です: [暮らし]BABY IN CAR:

« [息子]哺乳瓶を持つ | トップページ | [育児]孫は可愛い/息子が誕生してからの変化 いろいろ »