2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [子育て]明日からまた仕事だ | トップページ | [暮らし]街の明かりが とてもきれいね♪ »

2008年1月22日 (火)

[環境]雪やこんこん

とっても寒さ厳しかった一昨日、久々に当地も雪となって一時吹雪に。

息子よ、これが雪ってものだ。

と言ってみたものの、大した興味は示さず。しかしそこはさすがに子供。大人が寒さに震え上がる中、平然としキョロキョロとりましたが。

新米父が子供の頃は、年に何回かは10センチ超級の積雪があって、雪ダルマを作ったり雪合戦したりして遊んだもんやけど、ここ20年くらいはそんな雪もめっきり減ったみたいで、温暖化とかヒートアイランド現象は年々進んでるんやろうな、と思う。

さて息子、ここ数日ねんねしてるときに明らかに鼻が詰まってるみたいで、息を吸う時「パスッパスッ」とちょっと苦しそう。濡れタオルによる加湿だけでは不足気味で、数年前に買った電気式の加湿器も動員して部屋の乾燥対策してるが、暖房をエアコンに頼っている我が家なんで、まだまだ乾燥との闘いは続きそうだ。
今月いっぱいは寒さが続くそうで、風邪には気をつけねば。僕も喉がいがらっぽいし…。

« [子育て]明日からまた仕事だ | トップページ | [暮らし]街の明かりが とてもきれいね♪ »

モバイルから」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/11953305

この記事へのトラックバック一覧です: [環境]雪やこんこん:

« [子育て]明日からまた仕事だ | トップページ | [暮らし]街の明かりが とてもきれいね♪ »