2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [健康]ひとつ気付いたこと | トップページ | [健康]小児科はひとまず回避 »

2008年2月21日 (木)

[仕事]父ちゃん、無力

23時前になってようやく退社。2〜3時間ほど前に奥様に電話して聞いたところによれば、息子の風邪の状態は若干だが重くなったみたいで、横にすると咳やら痰やらで呼吸が苦しくなるようだ。今夜の状況によっては、明日小児科に行かせたほうがいいのかもしれんなぁ。

今日はできることなら定時くらいで仕事を切り上げて帰宅したかったとこやけど、現実には仕事は山積みで帰るのはこんな時間に。僕と同じように皆にも家族がいて、それぞれに家庭の事情があって動いてるわけやし、自分の都合だけでは早帰りとかもしにくい。

患者が自分の都合だけで急病でもないのに夜間救急に行くのを病院のコンビニ化とか言うて問題視されてるが、世の中のサラリーマンなんて休むに休まれん状態の人が多いのが現実で、場合によっては休んだことがきっかけとなって職を失うことすらある、それが世の中の現実。制度として自由に休むことは保障されててても、実際に休んだら周りに迷惑がかかってしまうわけで、まぁ規則とか法律がどうであれ現場は疲弊してるのがこの国の現実やろう。

いろんな職場が、人とかお金とかの余裕がなさすぎる状態なんが問題なんやろうけど、いずれにせよ息子にとってこんなてきには父ちゃんは頼りにならん存在ではあるなぁ。奥様にとってもね。

さて、ようやく家が見えてきた………。

« [健康]ひとつ気付いたこと | トップページ | [健康]小児科はひとまず回避 »

モバイルから」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/11953270

この記事へのトラックバック一覧です: [仕事]父ちゃん、無力:

« [健康]ひとつ気付いたこと | トップページ | [健康]小児科はひとまず回避 »