2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [雑談]引っ越しました | トップページ | [お金]学資保険とか »

2008年3月30日 (日)

[6カ月] 大きくなったぞ!

終電で帰宅し、
その後ゴニョゴニョと日記の引越しやらをしてたら
布団に入ったのが3:30。

そりゃーまともな時間に起きられるわけもなく、
朝の9:30まで爆睡。早寝早起きの習慣など
完全に霧散してしまっている(苦笑)。

さてそれはともかく、
今日は息子の身長と体重を計ってもらう機会があった。

今月のスペック

  • 身長:69cm
  • 体重:9,400g(衣類無しの推定値)

ってことで、ついに10kgの壁が見えてきたぞ。
そりゃー、抱っこしたら重いはずだわ。

身長の伸びがちょっと足踏みしていたのが、
こちらも70cmが見えてきたので一安心。

離乳食についてのアドバイスもしてもらい、
近いうちに赤い野菜にステップアップしていく予定。

さて息子、離乳食が始まってから若干お通じが悪くなったようで、
昨日今日とあんまり通っていなかったのだが、

今日、身体測定の後いきなり開通!
お外だというのに服はうんちまみれ。

これまたまずいことに着替えも持っていなかったので、
肌着を引っぺがして、上着だけを着せて大急ぎで車で自宅へ。
上着が直接肌に当たっていたのでチクチクと痛かっただろう。
息子はずーっと大泣きのままでした。

肌着の替えはオムツとセットでちゃんと持ち歩かねばと
反省反省。

ゴメンね>息子

« [雑談]引っ越しました | トップページ | [お金]学資保険とか »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/11954832

この記事へのトラックバック一覧です: [6カ月] 大きくなったぞ!:

« [雑談]引っ越しました | トップページ | [お金]学資保険とか »