2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [お出かけ]電車で移動してみて考えたこと | トップページ | [食事]冷凍10倍粥 »

2008年3月22日 (土)

[息子]孫とばあちゃん

ばあちゃん家に襲撃した春分の日、じいちゃんのお墓参りに行ったりしてるうちにあっと言う間に1日が過去ったわけですが。

孫に会うのはやはり嬉しいようで、どっちかと言うと小柄なばあちゃんが抱っこするには少々オーバースペックなくらいまで成長した息子を、朝から晩までずーっと抱っこしてました。やはり(?)今日日筋肉痛を発症したらしい(^-^)

ばあちゃん家(僕の生家)は下町ど真ん中にあり、よく言えば今も人情味ある、悪く言えば少々くどいおばちゃんやおっちゃん達がいて、そういう人達は僕が小さい頃のことも覚えていたりして、僕の顔を見ては「いやー○○ちゃん大きなって」と声をかけられて。
40も近いおっちゃんをつかまえて「○○ちゃん」も「大きくなって」もないかと思うのですが(笑)、まぁそんな町並みを息子を抱っこした(僕の)母と息子の3人で歩いてるのが少しおかしく感じたりしましたねぇ。

地元にずっと住んでいる、うちの息子と同い年の男の子がいる中学からの親友(4人の父親だ)とこにも遊びにいきたいなぁ、近いうちに。それも楽しみにしていることの一つです。

« [お出かけ]電車で移動してみて考えたこと | トップページ | [食事]冷凍10倍粥 »

モバイルから」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/11953232

この記事へのトラックバック一覧です: [息子]孫とばあちゃん:

« [お出かけ]電車で移動してみて考えたこと | トップページ | [食事]冷凍10倍粥 »