2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [息子]泣いたから? | トップページ | [6ヶ月]夜泣きは困るけど »

2008年4月21日 (月)

[6カ月]汗くしゃい

今日の昼間は暖かかった。

じいじの家から車で家に帰る途中、
父ちゃんだけは会社に向かわねばならなかったので、
途中で母ちゃんと息子を車から降ろした。

息子はベビーシートの中で脱力しまくってお休み中。
お日様に照らされた車中は、けっこう気温も上昇していた。

その息子を、シートから引き離し、
縦抱きスタイルで抱っこ。

父ちゃんの鼻は息子の背中へ。

ん? 汗くしゃい。。。

今まではミルクの匂いしかしなかった息子、
いっちょ前に汗くさい。

去年の夏に参加した両親教室で、
パネリストの小崎氏(男の子3人の父親だ)は言うてた。

男の子は3歳になったらいっちょ前にくさい。

うーん、そうなのか。
自分のことを思い出しても、確かに幼稚園のころから
靴下はくさかった記憶がある。。。

赤ちゃんから子供へ近づきつつあるのかな?
これも成長の証だ。けど夏は大変かも。。。(笑)

まぁ、姫さまも夏場は酸いにおいがしてたし、
べつに男の子に限った話しではないのかもしれないですがね。

« [息子]泣いたから? | トップページ | [6ヶ月]夜泣きは困るけど »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/20429878

この記事へのトラックバック一覧です: [6カ月]汗くしゃい:

« [息子]泣いたから? | トップページ | [6ヶ月]夜泣きは困るけど »