2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [仕事]今日は直帰 | トップページ | [7カ月]ポリオ予防接種 »

2008年4月23日 (水)

[グッズ]ベビーカーとチャイルドシート

ベビーカーは、HARD OFFかどこかで
中古のいいのを見つけようと思ってたのですが、
希望の品で、かつ程度が良いってのが見つからなかった。
現実は厳しい。

で、結局は新品のコンビ・ボニートにしたのですが、
その経緯は昔の日記に記したので省略するとして、

結論としてはボニートで困ったことはありません。
ってことでチョイスは正解だったのかな。

・A/B兼用である。
・自動改札を通れる
・片手でオープンクローズができる。

多少フレーム剛性が弱い気はするけど、
それで困ったことは一度も無し。

良かった度:★★★★★

チャイルドシートは、
最初の5カ月程はレンタルショップで
コンビ・プリムベビーを借りて、結局は5カ月後に
タカタの04-neoを購入。

息子が生まれて直ぐに購入しても良かったのだが、
そのときはターン機能のついたやつ(ゼウスターンとか)が
要るかどうかで心底悩んで、
とりあえずはベビーシートを使いながら
自分達にどんな機能が必要かを見極めようということで
レンタル品でスタート。

結果としては、ターン機能は要らんやろうと
いう判断で、普通のチャイルドシートにしました。

コンビでもアップリカでもなく、タカタにしたのは、
お店で商品の見比べをしたときの
奥様のイチオシが決め手にはなった。

僕自身もタカタには何となくいい印象を持ってて、
GTレースでチームを出してるくらいやから、
レースに耐えうるような安全性があるのではないか?
という漫然とした思いがあったところに、

ベビー用品のように考えてしまったら
よいチャイルドシートは生まれにくい。
チャイルドシートは安全装置。

ってタカタのメッセージを見て、それに惚れてしまったのも理由かなぁ。

ちょっとイメージにやられたか? って気もしますがね。

買い値で40,000円は正直ちょっと高かった。
他に安いのはけっこうあったし。

けど、すわり心地よさそうにしてるし、
これもいい買い物だったかなと思ってる。

良かった度:★★★★☆

値段の分だけ、☆を1個減らしてみた。実際には
満点でもええかなぁ。

最初レンタルにしたのでお金はちょっとばかり余計にかかったが、
納得して物を選べたので、これはいい作戦だったかなと思ってる。

« [仕事]今日は直帰 | トップページ | [7カ月]ポリオ予防接種 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/20512374

この記事へのトラックバック一覧です: [グッズ]ベビーカーとチャイルドシート:

« [仕事]今日は直帰 | トップページ | [7カ月]ポリオ予防接種 »