2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [お出かけ]IKEAに行けや! | トップページ | [7カ月]検診の結果ポリオは中止 »

2008年4月30日 (水)

[グッズ]食い散らかしに備えて

離乳食もガツガツいってる息子。

いろんなジャンルのメニューを
どれも難なくこなしているようで、
スプーンを差し出したら顔を前に出して
ペロリと食してしまう。

ただ、親がスプーンを差し出している今でも
お食事の最中は口の周りやら、
チェアの周りやらは離乳食で汚れてしまう。

そのうちにつかみ食いも始まるだろうし、
昨日IKEAに行った際に息子のお食事用品を
2種類ほど買ってきた。

Photo


それが写真の2セット


"かえるさん..."は、
以前姫さまが使っているのを見かけて
父ちゃんも「あれ欲しいなぁ」と思ってた一品。
おかずやご飯が口からこぼれて落下しても、
胸のあたりにあるくぼみが見事に受け止めてくれて、
床までは落下しないという、なかなか便利そうなもの。

姫さまのと全く同じではないだろうけど、
似たようなものなので、これは見つけて良かったなぁと。

これは僕の趣味なんですが、
カエルのデザインのグッズ、好きなんよねぇ。

スタイも"かえるさん..."もまだ使っていないので、
「良かった度」は実際に使ってからまた今度に。

« [お出かけ]IKEAに行けや! | トップページ | [7カ月]検診の結果ポリオは中止 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/20658697

この記事へのトラックバック一覧です: [グッズ]食い散らかしに備えて:

« [お出かけ]IKEAに行けや! | トップページ | [7カ月]検診の結果ポリオは中止 »