2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [6ヶ月]夜泣きは困るけど | トップページ | [仕事]早く帰れたらいいなぁ »

2008年4月23日 (水)

[グッズ]ベビーベッド。買わなかったけどそれは正解やった

息子が生まれる前は、ベビーベッドを
レンタル業者さんから借りるつもりやった。

けど、とりあえず最初の1カ月は様子を見てみようと
借りずに過ごした。畳の上に布団を敷いて。

その後7カ月を迎えた今日まで、
「ベビーベッドがあったらなぁ」と思ったことは一度も無い。

買わなくて(借りなくて)正解やった。
ということやと思ってる。

ベビーベッドは、寝台の下にオムツとか置けるし、
あったらあったで便利やろうけど、
その分、確実に部屋のスペースを取ってしまう。

畳の上に布団やったら、必要ないときは布団を押入れに突っ込んで、
部屋を丸々使うこともできるしね。

ただし、上に兄姉がいる場合には、
特に年齢がそんなに離れていない場合には、
ベビーベッドは必需品らしい。

子供って容赦ないので、赤ちゃん相手でも平気でしばくし、
目潰しはするし、赤ちゃん返りが起こったときには、
うっぷん晴らしの標的になったりするし。

ベビーベッドで赤ちゃんをしっかりガードする必要があるみたい。

« [6ヶ月]夜泣きは困るけど | トップページ | [仕事]早く帰れたらいいなぁ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/20486905

この記事へのトラックバック一覧です: [グッズ]ベビーベッド。買わなかったけどそれは正解やった:

« [6ヶ月]夜泣きは困るけど | トップページ | [仕事]早く帰れたらいいなぁ »