2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [お出かけ]大阪市内をうろつく | トップページ | [育児]ホウレンソウがそのまま »

2008年5月19日 (月)

[7ヶ月]ってことはもうすぐ8ヶ月

昨日(5/17)僕が離乳食をあげているとき、
息子が顔の前で両手をパチパチ。
つまりは拍手をしてました。

実は拍手、奥様の前ではまだ披露してなかったようで、
父ちゃんの前で初めて披露してくれたのでした。

ちょいと優越感(笑)。

いや、たまには父ちゃんの方が先に目撃するような事象があってもいいじゃろ。

息子ただいま7ヶ月と26日。ってことはもうすぐ8ヶ月。

すぐにうつ伏せになろうとしてオムツ替えを思うようにさせてくれないし、
居眠りしてたら耳たぶやら髪の毛を引っつかまれるし=これがまたけっこう痛い=、
行動範囲とパワーが一気に開花していて、もはや赤ちゃんではなく子供です。

先週アカチャンホンポの授乳室で2~3ヶ月くらいの赤ちゃんを見かけて
「うわー小さいなぁ、壊れそうやなぁ。」と思った。

今年の1月にもそんなことを思ったけどそのときとは思う程度が違う。

息子が2~3ヶ月の頃は逆の感想を持ってたのですがね、
本当に月日の経つのは早いもんだ。

息子、ちょっと前までは父ちゃんそっくりだったが、
今はどっちかと言うと母ちゃん似だ。笑顔なんかそっくり。

眠そうにむすーっとしてるとこは父ちゃんそっくり。。。

そりゃそうと、息子の血液型今だ分からず。
今時は輸血が必要なときにはその都度ちゃんと検査するらしく、
今このタイミングで血液型を調べるのに医学的な積極的な理由もないし、
分かったところで血液型占いのネタになるくらいなのだが、
知りたいといえばやっぱり知りたい。うーん。

« [お出かけ]大阪市内をうろつく | トップページ | [育児]ホウレンソウがそのまま »

育児」カテゴリの記事

コメント

拍手ですか!いいところ目撃されましたね!
ほんと父親が先に目撃する事象があってもいいですよね。
ウチはまだないけど(笑)

>>2~3ヶ月くらいの赤ちゃんを見かけて「うわー小さいなぁ、壊れそうやなぁ。」と思った。

これ同感ですよ!
もう3ヶ月くらいの赤ちゃんなんて別の生き物に見えますよ(笑)
ってこんなこといいながら半年後は8ヶ月の赤ちゃんなんて・・と言ってるんでしょうね(笑)

>novさん

> ってこんなこといいながら半年後は8ヶ月の赤ちゃんなんて・・と言ってるんでしょうね(笑)

あー、それ絶対言うてるでしょうね。
その頃には息子、どんなやんちゃ坊主になってることやら。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/21026426

この記事へのトラックバック一覧です: [7ヶ月]ってことはもうすぐ8ヶ月:

« [お出かけ]大阪市内をうろつく | トップページ | [育児]ホウレンソウがそのまま »