2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [7ヶ月]ハイハイ開始 | トップページ | [育児]父親の育児休業 »

2008年5月11日 (日)

[7カ月]ハイハイするし、歯は生えるし

年度末も過ぎたと言うのに、
何故か仕事に追い掛け回されている父ちゃん。
そんな父ちゃんを尻目に、
この2週間ほどで息子は大ブレイク。

とりあえず日記も使いつつ追いかけてみると...

  • 4/29:[お出かけ]IKEAに行けや!、ズリハイ観測
  • 5/3:まだズリハイ
  • 5/6:[7カ月]初節句のお祝い、まだズリハイ。この頃から「まんま」とか「まー」とか言い始める。
  • 5/7:[7ヶ月]ハイハイ開始、本格的ハイハイを始める。
  • 5/8:リビングの端から端、和室←→リビングの移動をハイハイでこなすようになる。母ちゃんが携帯で撮影したムービーで確認。
  • 5/9:朝、ミルクを手にした父ちゃんに1メートルくらい先からハイハイで突進し、みごとミルクにありつく。
  • 5/10:下歯が2本ほど生え始めたようだ。白い点みたいなのが2つポチッと出ているのを母ちゃんが確認。

いやー、すごいっすわ。来る時は一気に来ますわ。
なにしろ、ほんの1週間前の5/4に遊びに来たばあちゃんは、
本格ハイハイも「まんま」「まー」も
歯が生え始めたのも知らないんやからねぇ。

3月の半ばに、赤ちゃんの成長は階段のように停滞と急成長を繰り返すって書いたけど、
たしかのその後、ちょっと一休み感があったのが、
この2週間ほどで一気にいろいろと成長した気がする。

ここんとこ結構夜泣きっぽいのが入っているのも、
この急激な成長に一因があるのかも知れないねぇ。

さて、今日は1日会社に行ってた父ちゃんも明日はお休み。
とりあえずボッサボサに伸びた頭を散髪してから、
動き回る息子と格闘するとするか。

« [7ヶ月]ハイハイ開始 | トップページ | [育児]父親の育児休業 »

育児」カテゴリの記事

コメント

わ〜、こりゃ超新星爆発級の成長ですね!
一気にパワーアップじゃないですか。

ホント、赤ん坊って停滞と急成長を繰り返しますよね!
ウチは今ちょっと停滞中な感じなので、もう少ししたら小宇宙を見せてくれるのかも(笑)

> novさん

コメントありがとうございます。

> わ〜、こりゃ超新星爆発級の成長ですね!
> 一気にパワーアップじゃないですか。

ほんとにそうなんですよ。
くる時はホント急に一気に来ますよね。

僕は何か微妙に置いてきぼり。。。(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/20883721

この記事へのトラックバック一覧です: [7カ月]ハイハイするし、歯は生えるし:

« [7ヶ月]ハイハイ開始 | トップページ | [育児]父親の育児休業 »