2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [健康]うつ伏せ寝 | トップページ | [グッズ]大は小を兼ねない、こともある »

2008年5月23日 (金)

[グッズ]こどもちゃれんじのおもちゃ

2月くらいに申し込んだlこどもちゃれんじ
毎月1回おもちゃや絵本とと親向けの雑誌が送られてきてます。

9ヶ月号ってことで、今月も何やら不思議なおもちゃが送られてきました。
Dcf_0559

エデュトイと言うらしく、まぁ知育玩具ってことなんでしょうね。
今月のは"でるでるボックス"。

布製のボールの中に、小さなぬいぐるみっぽいおもちゃを出し入れして
遊ぶもののようです。

こどもちゃれんじから送られてくるおもちゃは、やわらかい形状の原色で、
ビニールが中に仕込んであってさわるとカサカサ音がなるものが多いです。

息子も割と喜んで遊んでくれており、さすが進研ゼミちゃれんじ、ツボは押さえてるんでしょう。今のところは申し込んで良かったかなぁと思ってます。

言うなればお仕着せのおもちゃが送られてくるわけで、
そういうのが好きでないママさんパパさんには全然魅力はないのでしょうけど、
ものぐさであんまりおもちゃ屋さんに行かない僕のようなタイプにはありがたいですね。

良かった度:★★★★☆

« [健康]うつ伏せ寝 | トップページ | [グッズ]大は小を兼ねない、こともある »

育児」カテゴリの記事

コメント

わあ!何やら楽しげなおもちゃですね!
やっぱりこどもチャレンジ導入すれば良かったかなあ。
おもちゃ屋さんなんて全然行けませんし(笑)

ま、ウチの場合は何もないのに息子を爆笑させてくれるおばあちゃんがいるので助かってますけど(笑)
それでも爆笑だけじゃなく知育もしてあげたいですしねえ(笑)

> novさん

> わあ!何やら楽しげなおもちゃですね!

大人が見たら「ん?」って感じのもんなんですが、
息子が喜んで触っているところを見ると、
赤ちゃんの心の琴線には触れてるのかもそれませんね。

こどもちゃれんじのおもちゃもいい感じなのですが、
空き缶にペットボトルのふたを入れたおもちゃも
相変わらず息子には好評なようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/21107169

この記事へのトラックバック一覧です: [グッズ]こどもちゃれんじのおもちゃ:

« [健康]うつ伏せ寝 | トップページ | [グッズ]大は小を兼ねない、こともある »