2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [仕事]出張はいい息抜き | トップページ | [7ヶ月]ってことはもうすぐ8ヶ月 »

2008年5月18日 (日)

[お出かけ]大阪市内をうろつく

仕事が何とかなり、急遽時間が空いた。
昼から息子と2人で大阪へ行ってみた。

いつもコメントを下さっているリョウさんが
今日は靫公園(うつぼこうえん。最初は読めんかった...orz)でBBQをやっているはず。

公園に到着したのは夕方だったが、
ひょっとしたら挨拶くらいはできるかなぁ。

僕が想像していたのは、京都の賀茂川堤防くらいの混雑度。
市内の公園でBBQをやっている子供づれなんて、行けばすぐに分かるだろう。
出たとこ勝負、行けばまぁ何とかなるだろうが売りの父ちゃん、
そう信じていた。
Photo_2

この辺を歩いていた頃はまだそう考えていた。
本気でそう思っていた

けどこの辺に来たときに分かった。
Photo_3

そんな考えはとっても甘かった。
パフェにあんこぶっ掛けて食べるくらい甘かった。

靫公園、人が多かった。子供づれも多かった。BBQやってる人もけっこう居た。
うーん、分からん(苦笑)。

せっかく靫公園まで来たので、公園をぐるーっと一回りしてみた。

老若男女、子づれ、ペットを飼ってる人、楽器を鳴らしている人、
いろんな人がいて、それがお互い無関係で無関心なんやけど、
公園の一風景として調和している感じ。

混沌とした雰囲気もあるけど、なんかパワーがあるよなぁ。

今住んでいる土地にも、京都にもこういう公園ってないよなぁ。
賀茂川の堤防とか、雰囲気としてはちょっと近いかもしれんけど、
どっちかと言うとNYのセントラルパークの雰囲気やなぁ。

息子もいつもと違う雰囲気に結構興奮していたようで、
きょろきょろと辺りを見渡していた。

鉄っちゃんな父ちゃんとしては、阪神なんば線の九条のあたりに興味があったので
そこにも足を伸ばす。

安治川にかかる結構な高さの鉄橋から一気に地下に潜るあたり、
どんななっているんやろうと興味があったのだが、

いや、あの光景はすごかった(写真撮り損ねたのが残念)。
騒音対策なんやろうけど、電車の起動がチューブのようなガードに囲まれていて、
それが、川の上から地下に一直線にニューーンと入っていくさまは、
ある意味前衛アートよなぁ。来年春に開業するみたいなんで、息子と乗りに来よう。

Photo_4
あと1年。まだまだ工事中って感じの風情やな。

息子も汗びっしょりで眠そうにしていることもあり、
時間も遅くなったので阪神高速でおうちへ。風がきつくて結構車があおられた

明日は雨かな?

« [仕事]出張はいい息抜き | トップページ | [7ヶ月]ってことはもうすぐ8ヶ月 »

育児」カテゴリの記事

コメント

あわわわわ!
実は、諸事情があり、移動して別の公園でしてたんですよ、、、
しまったな〜。
解散したのは17:30頃だったので完全にニアミスですね。
「もしものために電話番号教えときゃ良かった」
と言いたいところですがタイミング悪く携帯も壊れて、、、

今日は靭公園はバラ祭りだったので人多かったですね。
次回は10月頃にやります。その時はぜひ。

> リョウさん

> 実は、諸事情があり、移動して別の公園でしてたんですよ、、、

おっとぉ、そうでしたか。
けどあの混雑の中ではやっぱり見つけられなかったように思います。ほんと人多かったですよね。

息子と2人で、靫公園をはじめ大阪市内の散歩を楽しんできました。あの公園はパワーありますね。

> 次回は10月頃にやります。その時はぜひ。

次回こそぜひお邪魔したいと思ってます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/21025087

この記事へのトラックバック一覧です: [お出かけ]大阪市内をうろつく:

« [仕事]出張はいい息抜き | トップページ | [7ヶ月]ってことはもうすぐ8ヶ月 »