2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [8ヵ月]ポリオ予防接種無事終了 | トップページ | [8ヶ月]夜泣きの原因 »

2008年5月30日 (金)

[暮らし]悪魔のささやき~

父ちゃんはもともと朝弱い上に、少し遅く出社してとっても遅く帰宅する生活が続いているので、朝は息子が活動開始してしばらくしてから父ちゃんが布団からもぞもぞ出てくるのが続いている。うーん、早起きの誓いなんてお空の彼方まで飛んでいってしまっているなぁ。

会社に出かける前の10分くらい息子を抱っこしたり「飛行機~」と遊んだりしてから、リビングから玄関に向かう。

息子、ハイハイでくっ付いてくる。

父ちゃん、リビングと廊下の間のドアをパタリと閉め、さらに玄関に向かう。

うえーん。息子泣き出す。

「父ちゃんが見えなくなって寂しいのか」と内心少しニヤリとしながら、しばし後ろ髪ひかれる時間。そんなとき父ちゃんに寄生している悪魔さんがささやく。

今日体調が悪いことにしたらええがな。

おー、それはグッドアイデア。悪魔さんあんたすごいよと思いながらも、イヤイヤそれはあかんやろと会社に向かう。悪魔さん再度ささやく。

息子が熱出したことにしたらええがな。

なるほど、その手もあるな。と胸ポケットからケイタイを取り出して見つめる。「こいつで電話しよっか」などと思いながらsweat01

まぁそれは社会人としてそれはアレやし、実際問題としてそんなことしたら余計に自分の首が締まって息子と遊ぶ時間がなくなるってのもあるし。

そんな葛藤と闘いながら(オオゲサ)毎日会社に向かっておりますが。しかし今日は実際問題として体がダルかったから、ちょっと心が傾きかけたけど。

明日は金曜。あと1日会社に行ったらお休みやけど、今度の土曜は出なあかんなかぁ。

« [8ヵ月]ポリオ予防接種無事終了 | トップページ | [8ヶ月]夜泣きの原因 »

育児」カテゴリの記事

コメント

この日記、いいですね〜。
今までで一番好きです。
悪父ちゃんがささやきますよねえ。

最近ほんとに同じことを考えます。
でも結局「あかんあかん、仕事せな飯食わせられん」
と思い直すんですよね、、、

ちなみに今日は引っ越しの準備で有給です。いひひ。

分かります!!
ほんと、実行しそうになりますよね(笑)
悪魔は確実にいるんですけど、天使はイマイチ存在感がないところが問題ですよね(笑)

>リョウさん

引っ越し、お疲れ様です。落ち着きましたか?

> 最近ほんとに同じことを考えます。
> でも結局「あかんあかん、仕事せな飯食わせられん」
> と思い直すんですよね、、、

ですよねぇ、考えますよね。
どうも最近、天使さんより悪魔さんの方が圧倒的優勢です(笑)。

> novさん

> 悪魔は確実にいるんですけど、天使はイマイチ存在感がないところが問題ですよね(笑)

ほんとにねぇ。そうですよねぇ。
いろんな種類の悪魔さんが住んでて困ってます(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/21275991

この記事へのトラックバック一覧です: [暮らし]悪魔のささやき~:

« [8ヵ月]ポリオ予防接種無事終了 | トップページ | [8ヶ月]夜泣きの原因 »