2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [仕事]ひとり土曜出勤 | トップページ | [お出かけ]ばあちゃん家にて »

2008年6月15日 (日)

[お出かけ]さて久しぶりの京都

悲しいことに土曜出勤になってしまった今日だが、午前中に学資保険の手続きを完了させることができた。これで1つやるべきことが片付いた。当初20,000円/月くらいで考えていたが、保険会社のプランナーさんの「後々払うのが辛くなることもありえるので、10,000円以下に抑えておいてあとは『保険屋に払ったつもりで』銀行とかで貯蓄した方がいいですよ」というアドバイスを受けて、10,000円でおつりが来る程度に抑えておいた。幼稚園に入るとまともに貯金ができない状態になるそうなので、それまでが貯蓄の勝負らしい。確かに児童手当も3歳になったら半額になるしね。おっと児童手当の資格確認も出しに行かないといけない。会社以外でも締め切りに追われるのはなんとも。。。

明日は久々に男2人で京都のばあちゃん家に。前回会った以降、ハイハイ(≠ズリハイ)、自力お座り、つかまり立ちをクリアしてきたわが息子にびっくりするやろうな。

京都駅近くの授乳室をチェックしていたら便利なページを見つけた。やっぱり伊勢丹かな。

やっぱり伊勢丹が便利そうやな。調乳用のお湯ももらえるみたいなので、ポットは持参せずに出ることにしよう。これでちょっとでも荷物が軽くなるぞな。

« [仕事]ひとり土曜出勤 | トップページ | [お出かけ]ばあちゃん家にて »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/21630536

この記事へのトラックバック一覧です: [お出かけ]さて久しぶりの京都:

« [仕事]ひとり土曜出勤 | トップページ | [お出かけ]ばあちゃん家にて »