2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [仕事]きっと大変なことになってるんだろうなと思う | トップページ | [仕事]ひとり土曜出勤 »

2008年6月14日 (土)

[雑談]通勤時のいろいろ

会社の行き帰りのお供に、Snakes & Arrowsが最近のヘッドホンステレオのヘビーローテーション。ギター好きの父ちゃんではあるが、RUSHはリズム隊に耳が行きますな。さすがにゲディの高音は衰えを隠せないが、まぁ50代半ばでこんだけのロックをやってくれるのだから、文句の言いようもありません。

今日も23時過ぎの電車で帰宅。途中の駅である意味すごいと思える光景を目にした。電車が入ってくる直前のチャイムが鳴り、「○○行きの電車がまいります」というアナウンスと共におじさんが1人ホームへ。そしておもむろにタバコに着火ホーム禁煙ですってば。で、今来た電車は見送るのかなぁと思いきや、駆けつけ三杯とばかりに3口ほど吸ってタバコをホームと電車の間に投げ入れ、そのまま電車へ。その間ほんの10秒ほど。電車の中では吸わないという律儀さは買えるが、いやぁそこまでして吸いたいですかねぇ。吸いたいだろうねぇ。

さて通勤時間片道1時間、うち電車に乗ってるのは正味15分ほどであとは歩き。この15分を有効に生かしたい。ちょっと前まではアドエスが欲しいと思ってたけど、別にスマートフォンをカリカリとチューニングしたいタイプでもないし、ネットとメールができればそれでいい。なのでインターネットマシンこと922SHみたいなのが欲しいかなぁと思ってる。ウィルコムも近々そういうのを出すらしい(と思ってたら、そういうの(WILLCOM 03)はスマートフォンだった。いやぁ勘違いも甚だしい)

こんなんなら日記も書きやすそう。乗車時間15分ってのは結構中途半端で、ケータイのキーではなかなか思うような文章が完成できない。QWERTYキーボードがあればよさそうよなぁ。

今は白犬さん携帯を使っているけど、それまではウィルコムを使ってた。いろんな意味でウィルコムがいいなぁと思うんやけど(低電磁波は魅力)、NもAもSも980円プランを出してきている今となってはランニングコストの面で選びにくい。1,500円くらいでメールと家族間通話無料のプランを出してくれたら、次の更新時期にはウィルコムにするのになぁ。頑張ってくれ、ウィルコムさん。

« [仕事]きっと大変なことになってるんだろうなと思う | トップページ | [仕事]ひとり土曜出勤 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
僕、iPhone買いますよ。
qwertyでもタッチパネルなのでどうなるか。
スマートフォンとしての熟成度は03が上でしょうが、
いかんせんプロダクトとして魅力が弱いので。

> リョウさん

> 僕、iPhone買いますよ。

おッ! 買いますか。いいなぁ。
iPhoneの情報はなるべく目に触れないようにしてます。見たらどう考えたって欲しくなるので。。。

僕の場合、電車に乗ってる時間(=端末を触れる時間)が短いので、スマートフォンではなくQWERTYキーボードのケイタイで十分かなぁと思ってます。来年の機種変更時期に、インターネットマシン922SHみたいなのが実勢価格で下がってたら嬉しいなぁ。

PS
03はスマートフォンだったんですね。日記本文も修正しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/21612368

この記事へのトラックバック一覧です: [雑談]通勤時のいろいろ:

« [仕事]きっと大変なことになってるんだろうなと思う | トップページ | [仕事]ひとり土曜出勤 »