2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [育児]息子がよそよそしい。。。かも??? きっと気のせいのはずだ | トップページ | [9ヶ月]息子、父の目の前でキーボードプレイヤーになる »

2008年7月14日 (月)

[暮らし]IKEAで買った収納家具を組み立てる

奥様と息子とは別室でお休みした父ちゃん、お昼12時過ぎまで寝させてもらいました。頭はすっきりしたけど、身体の疲れは十分とれなくてまだまだだるい。体力落ちてます、父ちゃん。

先日IKEAで買ったTROFASTを奥様と2人の共同作業で組み立てる。同梱されていた組み立て説明書片手に作業開始。組み立て工程のすべてがイラストと簡単な英数字で図示されていて、実に分かりやすい。ドライバーとトンカチを片手に、キュッキュットントンと組み立てを進める。作業の邪魔にならないようにとお食事用の椅子に座らされた息子も、「何事か」と眠いのをこらえて興味深々に見守る中、1時間もしないうちに完成。

Ikea_trofast
木の素材感そのままでなかなかいい感じだ。こういうシンプルなデザインはやっぱり好きやなぁ。

写真は出来上がり直後の様子。この中に別売りの棚板を2枚ほど追加し、奥様の本を上の方に、息子のオモチャを下の方に入れて完成。

お疲れさまとばかりに3人でミスドへ出発。ドーナツとカフェオレでのんびりとした時間を過ごした。今日は1日息子を抱っこし、お風呂に入れ、1週間ぶりの休日を満喫。

息子はいつも通りで、やっぱり昨日の心配は取り越し苦労だったようだ。よかったよかった。

けど身体は今もだるいなぁ。ほんと歳はとりたくないなぁ。トホホホ。

« [育児]息子がよそよそしい。。。かも??? きっと気のせいのはずだ | トップページ | [9ヶ月]息子、父の目の前でキーボードプレイヤーになる »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/22277244

この記事へのトラックバック一覧です: [暮らし]IKEAで買った収納家具を組み立てる:

« [育児]息子がよそよそしい。。。かも??? きっと気のせいのはずだ | トップページ | [9ヶ月]息子、父の目の前でキーボードプレイヤーになる »