2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [9ヶ月]息子は歩くが成長に取り残されてるかも | トップページ | [暮らし]IKEAで買った収納家具を組み立てる »

2008年7月13日 (日)

[育児]息子がよそよそしい。。。かも??? きっと気のせいのはずだ

真夏のような日差しの土曜日、今日も元気に休日出勤の父ちゃんは、朝の定時過ぎに出社し、2時に退社。ちなみに2時ってのは土曜お昼の2時ではなく、アフターミッドナイトの2時、真夜中ってやつである。土曜日にこんなにはたらいて。。。アホや。

帰り道に24時間開いてるメシ屋に立ち寄って腹ごしらえ。そこで見た光景には驚いた。何が驚いたって、そこにはベビーカーに乗った赤ちゃんとオムツがとれたかどうかくらいの子供が居て、しかもお目目パッチリ起きていた。親とその友達らしい人が何人か。うーん。。。よい子も悪い子も寝てる時間ですよ。

メシ食って帰宅したら息子と奥様はスヤスヤ寝ていた。いつもは僕も寝ているので気がつかないのだが、息子は寝相が悪い。ほんとによー動いてる。

最近2週間は、朝はほぼ定時に出てほぼ終電で帰る生活が続いていた。そのせいか、朝会社に出る前に僕が息子をあやしていても何かよそよそしい気がする。奥様は「そんなことないで」と言うてるし実際僕の思い込みなんやろうけど。

しかし

毎日朝一から終電まで会社に居る生活がずーっと続いていて、ある朝家から会社に出るときに「お父さん、こんどはいつ来るの?」と言われた取引先のSE

の話しとか、子供が1歳くらいのときに長期出張に出ていて全然なついてくれなくなって、

僕がその子と遊んでいるときにパパが近づいたら「あっち行って!!」と我が子に言われてしまった同僚

の話しとか思い出すと、背中に冷たいものがつたうわけですよ。。。嗚呼なんて因果な商売に就いたんやろうとちょっとわが身を恨む今日この頃。

さてそろそろ寝よう。もうすぐ4時。さすがに昼間で寝たいので今日は奥様+息子とは別室で寝る。川の字になって寝てると、毎朝7時前くらいに息子が僕の上を通過していくので、おちおち寝てられないし。。。

明日は貴重なお休み。仕事のことだけ考えたら明日も出ておいた方がいいのかもしれないけど、それはちょっ勘弁や。

« [9ヶ月]息子は歩くが成長に取り残されてるかも | トップページ | [暮らし]IKEAで買った収納家具を組み立てる »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/22258706

この記事へのトラックバック一覧です: [育児]息子がよそよそしい。。。かも??? きっと気のせいのはずだ:

« [9ヶ月]息子は歩くが成長に取り残されてるかも | トップページ | [暮らし]IKEAで買った収納家具を組み立てる »