2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [仕事]不条理くんが行く! | トップページ | [10ヶ月]三種混合、今度は成功 »

2008年7月28日 (月)

[単独行動]ものすごい雷だった~三種混合は延期

平日ながらお休みを取れた今日、久々に神戸・三宮の街をうろうろとする。仕事場と家の往復に明け暮れる生活がもう何ヶ月も続いているので、こういうはなやいだ街の景色にふれるのも本当に久しぶりだ。1人でうろうろするのも久しぶりだ。

最初はミント神戸の血液センターでこれまた久々の献血。平日朝一だったからか割りと空いていた。
Photo
「成分お願いできません?」ということで血小板成分で所要時間は50分ほど。ここの血液センターはミントの15階にあるので景色はバツグンなのだが、成分献血用のベッドは窓から遠いところにあるのは少々残念。まっ、ベッドには専用のテレビがあることだし、これまた中々普段は見られないメジャーリーグを見ながらポケーッと過ごす。献血が終わったとき、大阪~京都方面の空にはものすごい入道雲が出ていた。午前中からこの発達具合だと、午後にはかなりの夕立がきそうだ。天気予報も夕方からは雨となっている。
Photo_2
その後三宮センター街へ。特に何をするわけではないが、ウロウロしてると結構楽しい。息子との時間はとても大事で、ここんとこのように家帰ったら寝るだけの生活をしているとこの間にも息子と過ごしていたらいいのかもしれないが、やっぱたまには1人の時間も必要だなと思う。24時間息子といっしょの奥様にはなおのことやけどね。

息子と離れていたいとかそういうことではなくて、まぁこの辺の感覚は上手くことばでは表現できんがそういうことだ。

阪神三宮駅は3番線を延伸中。来年になったら近鉄に乗り入れて奈良まで行けるようになる。だからと言って奈良に行くようなこともないだろうけど、まぁ楽しみが一つ増えるということだ。
Photo_3
夕方は息子三種混合予防接種のために車に乗って小児科に。その途中ものすごい雷と豪雨に見舞われた。運転中に、車の周り(1kmくらい?の範囲)に雷が落ちる落ちる。落雷をこんなに至近距離で続けざまに見たのは初めてだ。午前中見た積乱雲、やはり午後になって各地に影響をもたらした。この時間帯にさっきまでいた三宮の近くでは不幸な事故も起こっている。温暖化の影響とは即断はできないのだろうが、まったく関係ないこともなかろう。自然は恐ろしい。雷を見たら逃げる、これからは徹底していかないといけない。

三種混合は、小児科での検温で体温が37.5度を越えていたため延期に。直前まで抱っこして熱がこもったのか、それとも発汗が凄くて軽く脱水気味になっていたのか。まぁ息子はいたって元気そうなので別に心配はないけど、予防接種はまた出直しだな。

(2008.7.29夜に記す)

« [仕事]不条理くんが行く! | トップページ | [10ヶ月]三種混合、今度は成功 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/22645235

この記事へのトラックバック一覧です: [単独行動]ものすごい雷だった~三種混合は延期:

« [仕事]不条理くんが行く! | トップページ | [10ヶ月]三種混合、今度は成功 »