2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [1歳]おおきなったなぁ | トップページ | [1歳]父ちゃん〈 ごはん の関係 »

2008年9月23日 (火)

[1歳]まだまだ成長するぞ、より一層成長するぞ、息子も父ちゃんも

正直なところ、今日仕事を休めるとは思ってなかった。昨日の時点で今日休むことができる確率はイチローの打率より低いくらいだったので。終電を乗り過ごしたりもしたけど、まぁ結果オーライでよかったということで。

昼から3人でお出かけ。初参りに出向いた氏神さんにこの1年間のお礼とこれからもお願いしますとお参りし、その後生活物資を買い込んでからおいしい近所のケーキ屋さんで誕生祝いのケーキを買ってくる。結局のところこのケーキは親2名のお腹の中に入る手はずになっているのだけどねぇ。誕生日おめでとうのプレートもつけてもらい、「1」のキャンドルもいっしょに買う。

家に帰ってからは、奥様が作ってくれたちらし寿司とケーキでささやかなお祝い。「1」キャンドルに火を灯しながら、これからも息子が健やかに育っていけるように頑張っていこうと改めて思った。

Photo
(火が点いているときに撮っておけばよかった。。。)

息子がやってきての1年、いろんなことがありすぎて本当にあっという間やった。もっと早く家に帰れる仕事の仕方をしたいとか、家のことをもうちょっとやりたいとか、いろいろ思うところはあったけど、それでもこの1年はよかったなぁと思う。

この先の1年、その先の1年、さらにその先もその先もよかったなぁと思えるように、とりあえずは明日からも気合いを入れていくか。父ちゃんも父ちゃんなりに頑張るぞ。

でも、明日会社行くのかったるいなぁ、きっとまたメールが溜まってるんやろうなぁ。。。(←いきなりマイナス方向発言かい!)

« [1歳]おおきなったなぁ | トップページ | [1歳]父ちゃん〈 ごはん の関係 »

育児」カテゴリの記事

コメント

1歳の誕生日おめでとうございます!
仕事が忙しくても、無事に成長してくれて、そしてこの1年が良かったと思えることが一番のお祝いですよね!
とはいえ、いつもお忙しそうで大変だと思いますが(笑)

ウチも来月に1歳です。
何も考えてませんが、ささやかながら楽しいお祝いが出来ればいいなと思ってます!

> novさん

ありがとうございます。長いようで短く、短いようで長い1年でしたね。

1年前の日記を読み返してみると、ホント色んなことを思い出します。日に日に激化するイタズラに少々根を上げ気味ではありますが、こうやって着実に成長してくれているのはほんとに幸せなことですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/23968745

この記事へのトラックバック一覧です: [1歳]まだまだ成長するぞ、より一層成長するぞ、息子も父ちゃんも:

« [1歳]おおきなったなぁ | トップページ | [1歳]父ちゃん〈 ごはん の関係 »