2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [成長]靴を履いて歩いた | トップページ | [暮らし]頭蹴ってしもた。。。 »

2008年10月 7日 (火)

[暮らし]Chu-me(チューミー)は面白そう

この前の土日は久しぶりに2連休をとった。この夏に天に戻って行ったじいちゃんの法要、月日の経つのは早いなぁと改めて思う。じいちゃんが迷わずに天に戻れるように、僕たちは僕たちで自分たちの毎日をしっかり生きていかないと、と改めて思う。法要中にちょっとしたトラブル。連日の寝不足と働き過ぎ(?)がたたり、頭がフラフラとして座り込んでしまった。自分の車にしばらく引き揚げて数10分寝たらなんとか復活したけど、うーん、やはり相当疲れがたまっているなぁと実感。
法要に来た京都のばあちゃん。息子とは1ヵ月半くらいぶりに会い、その成長ぶりには目を丸くして細めてしていたが。うん、今度は息子を京都に連れて行こう。

日曜日は家でゴロゴロと。夕方からスーパーに出かけ、誕生日のときの写真を現像したりして過ごす。久しぶりに抱っこひもを使って息子を抱っこしながら歩く。いやぁ重くなった。買物は1時間半くらいしたけど、息子はずーっとおとなしくしてた。やっぱ親に密着しているというのは安心感があるのかな。あとどれくらいの間、喜んで抱っこされてくれるのかは知らないけど、息子が嫌がる年頃になるまでは、こうやって抱っこしてたいなと思う。

写真屋さんでフォトブックのパンフをもらう。お値段もそこそこ手頃やし、写真はたんまりと撮りためているし、1歳の誕生日の記念に作ってみてもいいかなぁ。
Chu-meって面白いコンセプトやなぁ。携帯カメラの写真の写真集か。PCからのアップロードはNG、携帯カメラのみOKってのもある意味面白い。普通のデジカメよりも画質が劣るところを逆手にとって、面白い写真も狙えそうやし。

せっかくパケット定額に入ってることやし、1冊作ってみてもおもしろそうやな。

« [成長]靴を履いて歩いた | トップページ | [暮らし]頭蹴ってしもた。。。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/24322982

この記事へのトラックバック一覧です: [暮らし]Chu-me(チューミー)は面白そう:

« [成長]靴を履いて歩いた | トップページ | [暮らし]頭蹴ってしもた。。。 »