2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [暮らし]フォトブック到着 | トップページ | [暮らし]医療崩壊、救急崩壊 »

2008年10月26日 (日)

[お出かけ]動物園デビュー

神戸の動物園にお出かけしてきました。動物園に行くのって本当に久しぶりです。
ジャングルにともだちがいっぱい」という歌でつるの剛士が演じる(?)動物にそれなりに食いついているので、それなりの反応はあるのかなと期待しつつ、1歳1ヵ月じゃまだ早いかなと思うところもあり。

動物園の入口。子供のころに感じたドキドキ感は記憶の遠い彼方に去っているが、やっぱりこの雰囲気は悪くないな。

Photo

奥様が作ってくれた弁当を3人でパクついていると、毎日の仕事のストレスなんてどこかに飛んでしまっていた。この感覚、ほんといいなぁ、幸せよなぁオレ。

ゾウさん、アシカさん、ペンギンさんに思いのほか食いついていた我が息子、園内で乗った乗り物にも喜んでいたし僕たちも楽しめた。

Photo_2

息子はというと、新しい経験の刺激で頭の中でいろんな回路がつながりまくったのか、途中から父ちゃんに抱っこされながら寝てしまいましたが(笑)。

天気がいま一つだったこともあり動物園の半分も見られなかったので、キリンさんとかカバさんを見せることができなかったのが残念。また今度遊びに来よう。

最後に、ちょっと昭和な光景を。

Photo_3

「うば車」って今時なかなか聞かない表現ですが。イラストもとってもアナログな感じで、こういう昭和な感じのものを見ると何となく落ち着くなぁ。パソコンも携帯電話もない僕の子供の頃の生活に今から戻れるかというと無理だろうし、懐古趣味だけで「あの頃はよかった」と言う気もないけど、ホッとする感覚があるのはやっぱりどこかで「いいなぁ」思っているんだろうなぁ。あるいは単に疲れているのか?(笑)

« [暮らし]フォトブック到着 | トップページ | [暮らし]医療崩壊、救急崩壊 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/24768493

この記事へのトラックバック一覧です: [お出かけ]動物園デビュー:

« [暮らし]フォトブック到着 | トップページ | [暮らし]医療崩壊、救急崩壊 »