2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [お出かけ]西宮ガーデンズ、広っ! | トップページ | [成長]「とうちゃんよぉー」 »

2008年12月31日 (水)

[日記]紅白を見ながらゴロゴロと

紅白を観ながら過ごす大晦日。いいねぇ平均的日本人。

アンジェラ・アキが出てた。「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」を歌ってた。

心に残った。今年は仕事でヒーヒー言うてたこともあり、この曲の存在自体知らんかったけど。

いろんなものに追われ、その代りいろんなものを経験し、正の感動もあまり感じず、負の感動はあまり感じないようにセーブすることができるようになり、良いか悪いか分からないけど少々のことがあっても日々を平坦に過ごせるようにはなったけど。

息子1歳と3ヵ月。スプーンでご飯をすくうのも、階段を這いつくばって登るのもすべてが未体験ゾーンな毎日。これから幼稚園に行き、小学校に行き、青春の時期を過ごし(青春やて、ちょっと気恥ずかしっ)、いろんなことにぶち当たり、悩んでいく息子とともに過ごしていくことになるやろう。

僕が息子を見るときって、やっぱり自分のやってきたこととどこか重ね合わせて見ていくことなるんやろうな、と思う。心の中で自分の15歳のころに手紙を書いてるかもしれないねぇ。

自分が父ちゃんになり、自分が息子を見るときに自分の父親も同じように僕を見ていたのかなぁと思うことはある。父は口下手やったし、父とあんまりじっくり話すこともなかったけど、父の言葉で2つ心に残っていることがある。それはもうこのまま墓場まで持っていこうと思う。

さて来年の目標、一生懸命日々を生きよう! 以上っ

マーティ・フリードマン、すげーなぁ。ギター泣いてるよなぁ。
MEGADEATHと天城越え。全然繋がらんけど(笑)。

あと30分ちょいで2009年。世の中気がめいる話しばかりやけど、少しでもいい年になりますように。

« [お出かけ]西宮ガーデンズ、広っ! | トップページ | [成長]「とうちゃんよぉー」 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/26683350

この記事へのトラックバック一覧です: [日記]紅白を見ながらゴロゴロと:

« [お出かけ]西宮ガーデンズ、広っ! | トップページ | [成長]「とうちゃんよぉー」 »