2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [日記]ワンワンの中、どうなってる? | トップページ | [仕事]中途半端がいちばん厄介 »

2009年1月25日 (日)

[成長]ベビは2ヵ月、息子は1歳4ヵ月

昼過ぎには叔父さんのお家に到着。すでにベビとそのママさんパパさんは到着していた。ベビは男の子、あった瞬間に思わず
カワイイ~lovely
と声出てしもたよ。いや一瞬、息子が気を悪くしたかなぁ、と思ったけど(笑)息子よお前が一番カワイイよ、言うまでもないけどね

いや、確かに息子にもあんな頃あったよなぁ。体重は5キロくらい、抱っこさしてもらったら全然重さを感じなかった。首はもうすわっていたけどいたけど、泣き声はまだちょっと未完成やし、1歳4ヵ月の息子に比べたら表情も動きもレパートリーはまだまだ。まぁ当たり前のことやけどね。息子のそんな頃はほんの1年ほど前のことやけど、いやぁすっかり記憶の彼方に飛んでる。「今を一所懸命生きている」息子と同じく、父ちゃんも昔のことは忘れてしまってるなぁ。

「あの頃にはもうもう戻れない」んだなぁとも思ったし、それは今この瞬間だって同じで、息子が1歳4ヵ月である今には今後もう戻れないわけだ。そのときそのときの思い出をちゃんと心に留めておかないといけないんだなぁと思った。心してかからねばね。1年も経ったらベビも今の息子と同じような感じになってるだろうし、その頃には息子はまた次の成長を遂げているだろうな。

息子はベビの頭をなでなでと愛おしげに撫でていた。いつもはオモチャやマグを床にバコンと叩きつけている息子なだけに、ベビの方に手を伸ばした時には正直ドキドキもんやったけど。息子なりに大切にしなければならない対象というのをちゃんと分かっているみたいで嬉しくて、父ちゃんは息子を思いっきり抱きしめてしまいましたわ。

« [日記]ワンワンの中、どうなってる? | トップページ | [仕事]中途半端がいちばん厄介 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/27463322

この記事へのトラックバック一覧です: [成長]ベビは2ヵ月、息子は1歳4ヵ月:

« [日記]ワンワンの中、どうなってる? | トップページ | [仕事]中途半端がいちばん厄介 »