2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [成長]1歳6ヶ月過ぎた時点での成長具合 | トップページ | [音楽]血は争えねぇ »

2009年3月30日 (月)

[成長]箸をつかみ取り


土日2日間とも休めたこの週末の1日目、息子を膝の上に乗せてご飯を食べさせていたら、それまで息子の口にご飯を運んでいた箸を息子が奪い取り自らお茶碗に刺して、くっついてきたご飯をパクリと食べた。もちろん持ち方はいわゆる「握り箸」だったけどねぇ。けど初めて(?)箸を使って食ったわけです。その日の夕方、早速トレーニング用の箸(って言うのかな?)を買ってまいりました。

日曜日はこの前開通した阪神なんば線に乗って大阪へお出かけ。尼崎の次が西九条、でその次はもう九条、そこからすぐに難波って感覚にはシビレマシタね。駅もキレイで気持ちいい。

土曜日の夕方、息子が生まれる前後の「新米父ちゃんへのみち~新米父ちゃんへのみち」を眺めてみた。その頃考えていたこととかが思い出されて、けどずいぶん前のことにも思えてすごく懐かしかった。その頃の日記はそのとき思ったこととを書こうとしてたけど、ここ最近の日記はホンマに記録になってるなぁと気づいた。なんやかんやと今の方が時間が無いのか、あるいはひたすらいろんなことに追いまくられて考える暇すら無いのか、単に書く時間だけが無いのか・・・よく分からんけど、昔の日記を振り返るとやっぱり面白いから、たとえ単なる記録だけになったとしてもこれからも続けていこう! と思った。

« [成長]1歳6ヶ月過ぎた時点での成長具合 | トップページ | [音楽]血は争えねぇ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/28870915

この記事へのトラックバック一覧です: [成長]箸をつかみ取り:

« [成長]1歳6ヶ月過ぎた時点での成長具合 | トップページ | [音楽]血は争えねぇ »