2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [お出かけ]ちよいと「いいカメラ」に心惹かれる | トップページ | [成長]でんぐり返り »

2009年4月20日 (月)

[成長]いろいろとできるようになった、もうすぐ1歳7ヵ月

おうちのドアを開けて「ただいまー」っと言うと、息子はリビングからものすごい勢いで飛んできた。キャッキャキャッキャといいながら、全身を使って歓迎(?)してくれた。うーんちょっとニンマリ。

さっそくお風呂に放り込み、体を洗ってやる。お風呂に入れられるは週末くらいのもので、ってことは1週間毎くらいになるのだが、見るたびガタイが大きくなってる気がするなぁ。ほんと1歳7ヵ月なんか、お前?ってくらいにタクマシい。頼もしい限りだ。

お風呂に入る前には自分でズボンを脱ごうとしたり、おもちゃのケイタイを「ハイっ」と渡してくれたり。先週休み時間中に会社から電話したときには、初めて電話越しに「ハイっ」と言うてくれた。そんな成長一つ一つが嬉しいもんだ。

お風呂上りに30分ほどかけて寝かしつけて、今日の情報処理試験の答え合わせをする。今日の夕方にはセンターから正解が発表されていた。結果は、、、

  • 午前I:合格点クリア
  • 午前II:合格点クリア
  • 午後I:善戦するも。。。
  • 午後II:玉砕

まぁこんな感じかな。午前は自分で思っていた以上に出来ていて自信になったけど、午後はひどかったねぇ。。。午後II開始30分くらいでもう心が折れておりました。もう途中棄権で帰ろうとも思ったけど、まぁ修行のように最後まで頑張ってみたけどね、必要文字数に達してなかったから評価Dでしょう。午前の出来が良かっただけに悔しいなぁ。。。結果発表見るまでもなく「次回がんばりましょ」モードなんで、まぁ自分の弱点も分かったし受けたこと自体は良かったと思う。

帰りのお散歩と街歩きは思いのほか楽しかった。W03からアップした写真、帰宅してからPCで見たけど、画像悪りーなぁ。あんまりひどいのでGIMPを使ってちょっと修正してみた。ホワイトバランス自動修正と、アンチエイリアスにより強調でちょっとだけマシに。

090419165141

090419165244

090419170209_2

と言うことはハードウェアの問題ではなくてソフトの問題ってことだ。早くファームアップで何とかしてくれ。自分とこでソフト作ったんだったら、何とかせないかんでしょ。今時のケータイの画質じゃねぇぞ、これは。

やっぱデジカメは持ち歩かんといかんね。

« [お出かけ]ちよいと「いいカメラ」に心惹かれる | トップページ | [成長]でんぐり返り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/29198135

この記事へのトラックバック一覧です: [成長]いろいろとできるようになった、もうすぐ1歳7ヵ月:

« [お出かけ]ちよいと「いいカメラ」に心惹かれる | トップページ | [成長]でんぐり返り »