2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [お出かけ]新快速での座席位置取り、そしてありがとうございました | トップページ | [日記]つみ木 »

2009年4月14日 (火)

[日記]人気のランドセルは水色?

人気のランドセルは水色?

これ、友人の家の話しかと思いましたよ。

  • ばあちゃん:ランドセルはばあちゃんが買ってあげるよ。女の子ならやっぱりでないとね。赤のランドセルを買ってあげる!!
  • 孫(女子):水色がいい!

というバトルがあって、結局水色のランドセルをさっさと買ってしまって「もうランドセルは買ってありますので。。。」という状態に持ち込んだ友人(孫の両親)の作戦勝ちに。

僕もたいがい古い人間なんで、女の子=赤系、男の子=黒か青系ってイメージはあるけどね。それでも自分の趣味とか価値観をを押しつけるようなことはしたくないね。

何にしろ、

ピンク、水色、オレンジ、茶色、黄色、紺、緑、と色とりどり

だとは知らなかった(笑)

まぁじいちゃんやばあちゃんはいろんなものを買いたくて仕方無いんやろうけどね。よく聞く話しではあるが、おばあちゃん世代の「思い」で買ってあげたプレゼントが孫の価値観に合ってないなんてのはよくある話しなのでね。じいちゃんばあちゃんの気持ちも分からんでもないのやけど、そのへんは難しいなぁ。将来僕がじいちゃんになる機会があれば、その辺は気を付けんとね。

« [お出かけ]新快速での座席位置取り、そしてありがとうございました | トップページ | [日記]つみ木 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/29109259

この記事へのトラックバック一覧です: [日記]人気のランドセルは水色?:

« [お出かけ]新快速での座席位置取り、そしてありがとうございました | トップページ | [日記]つみ木 »