2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 景色 | トップページ | [日記]マスクマンが減った »

2009年5月24日 (日)

[日記]やっぱりお外は気持ちがいい。山の空気は気持ちいい

5/23。お天気はいいし、明日(5/24)は雨らしいしい、やっぱりお外に出かけたい。外出自粛とかの流れに乗るわけではないが、新型インフルエンザのこともあるから人ごみの多いところはイヤだし、ここは緑深まった山でしょう。ということで車を飛ばし山へ向かった。

ここでもマスク姿は目立った。いや、ここでは(一部の場所を除いて)要らんでしょう。。。マスクすることは悪いとは思わんけど、どこでもかしこでも付ければいいというものではないと思うけどなぁ。まぁ人のことはいいや。

年配の人が多く来ていて、それもみんなでっかい望遠レンズ(?)をつけた一眼レフを持って花を撮影している。僕もいつかあんなの欲しいなと思いつつ、コンパクトカメラでいろいろパチリ。場所的にちょっと狭いところで、暴れまわりたい息子にとっては少々不完全燃焼だったかもしれないが、花を見るのもが好きな息子にとっても楽しかったようだ。

Photo

Photo_2

、と言う日記を昨日書こうと思ったら、息子の寝かしつけととも22時前寝てしまったようだ。そのせいか今朝は6時に目が覚めた。うーん、昨日いつ寝てしまったかが記憶にない(笑)、トホホ。

で、いろいろ撮った写真をメモ代わりに貼っておこうっと。

カワラナデシコ

Photo_3

これはキエビネ

Photo_4

山の景色が気持ちいい。かわらけ投げはいい感じで飛距離が出た。

Photo_5

道端に咲いていた花

Photo_6

もう6月が直前、緑が深いのだ。

Photo_7

 

« 景色 | トップページ | [日記]マスクマンが減った »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

いいですねえ!新鮮な空気が伝わって来ますよ!
息子さんも大満足だったんじゃないですか??

マスクのことは他人のことながら、僕もちょっと異常じゃないかなあと思います。
どうもかかる方の防止には効果は見込めないって話も聞くし、何より妊婦さんや重篤患者さんや医療現場に行き渡らないってのは心配ですよ。

でも気にしてたら何処にも行けなくなるので、新緑の山ってのはいい選択ですね!
ウチも行きたいなあ。
と思ったら、昨日息子が風邪ひいちゃいました(苦笑)
治ったら連れてってあげたいと思います!

> novさん

緑色がすごくきれいで、気持ちのいいお出かけでしたよ。人ごみを避けられるという意味でも、山の方に出かけるのは正解かも。

マスクの予防効果っていろんな意見はあるようですけど、人ごみとか電車の中以外では要らないのかなぁと、個人的には思っています。ウイルスの侵入を防ぐことはできなくても、吸う空気を湿らせることで、喉の感染を守る効果は期待できるみたいですしね。けどみんなが買い込んだばかりに、医療現場に行き渡らなくなってしまってるのは問題ですよね。特に妊婦さんに行き渡らないというのは、ちょっと前は私達もそういう側の立場だったので、特にそう感じますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/29765251

この記事へのトラックバック一覧です: [日記]やっぱりお外は気持ちがいい。山の空気は気持ちいい:

« 景色 | トップページ | [日記]マスクマンが減った »