2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [お出かけ] 伊丹スカイパーク2回目で息子は飛行機と水遊び堪能 | トップページ | [お出かけ]宝ヶ池子どもの楽園へ、4度目 »

2009年7月19日 (日)

[日記]雷がすごい

夕方息子と近所をお散歩。いつものようにすれ違う人たちに愛想を振りまきながら。ホント連れ去られないか心配になってくる。

雨は降っていなかったけれど、お空はと言えばなんか気持ち悪い雲が。

2_2

ご飯のあとお風呂に入れ、息子が寝入ろうとした前後で雷がすごいのなんの。息子、完全にフリーズしてしまって、普段ならあっという間に飲み干すミルクも半分ほどでごちそうさまして、お布団へ。外の稲光はすごいし、雷鳴は地響きしてるし、やっぱり怖かったんだろうなぁ。

レーダーを見ると、なかなかにすごい状況だ。ゲリラ豪雨とかを何でも地球温暖化に直結させるのは嫌いだけど、この雨雲を見るとヒートアイランド現象ではなくて、もっと大きなスケールの減少(やっぱり温暖化?)のような気がするなぁ。

200907192130

« [お出かけ] 伊丹スカイパーク2回目で息子は飛行機と水遊び堪能 | トップページ | [お出かけ]宝ヶ池子どもの楽園へ、4度目 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/30615433

この記事へのトラックバック一覧です: [日記]雷がすごい:

« [お出かけ] 伊丹スカイパーク2回目で息子は飛行機と水遊び堪能 | トップページ | [お出かけ]宝ヶ池子どもの楽園へ、4度目 »