2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [成長]うっかりペネロペ | トップページ | [育児] インフルワクチン »

2009年8月19日 (水)

[日記] たくろー選手のブログ

プロ野球選手も多くの人がブログを配信してて、プロ野球好きの父ちゃんはちょこちょこ見て回ってますが、我がカープの#25 石井琢朗選手のブログはすごいなーと思う。

試合の結果を振り返ったり、ご飯食べに行った話しが書いてあったり、家族のことが書いてあったりと一見ごく普通のブログで、アクの強いメッセージ色もあんまり無いように見えて、実は深いこと書いてるなぁ(僕みたいのが言うのもなんだけど)。行と行の間に書かれていることが深いなぁと思うのです。

最近読んだ中でいいなぁと思ったのが8/15のこれ(「あさがお」)

今日は咲かなくても、明日に咲けばいいんです。

こういうのって、なかなかサラッとは書けないよ。

ほぼ間違いなく本人自らが書いているようですが、ヒットを2300本以上打っている一流打者なんですがね全然上目線なところがなくって、文章は親しみやすくて読みやすいのがいい。基本野球のことが多いけど、自分の仕事とかにもつながっていきそうな、生かしていけそうなことが、サラリと書かれている。

ベイスターズの選手ってイメージはやっぱり強いけど、今年からカープに来ると聞いて、「今年は何かが変わるかなぁ」と思ったけど残念ながらチームとして活かし切れてないよなぁ。打撃も守備も全盛期に比べたらやっぱりアレだけど、ゲームに対する姿勢に他の選手とは一味違うものを感じる。

社風とはかなり雰囲気が違うけどキャリア十分なやる気満々の社員を、全然活かしきれていない組織って感じが何ともなぁ。

何年かあとに現役引退してもコーチとして残って欲しいけど、ベイスターズに戻っちゃうんだろうなぁ。

« [成長]うっかりペネロペ | トップページ | [育児] インフルワクチン »

与太話っぽいの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/31014349

この記事へのトラックバック一覧です: [日記] たくろー選手のブログ:

« [成長]うっかりペネロペ | トップページ | [育児] インフルワクチン »