2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [健康]メモ・インフルエンザ情報 | トップページ | [健康]インフル・マスク在庫状況 »

2009年8月30日 (日)

[日記]衆議院選挙

衆議院選挙の方はと言うと、予想通りのことが予想よりちょっと大き目の規模で起こった、というところでしょうか。とにかく将来に希望が持てるような政治にしてもらいたいです。息子が自分の将来を楽しみにできるように。未来につながる痛みなら、耐えなければ仕方ないですけどね。

子育てと政治はどうしても切り離せないところですが、この件はひとまずおしまい。そういう目的の日記ではないので。

うちも奥様、息子と3人で午前中に選挙に行ってきました。選挙の楽しみ(?)は、息子が将来通うことになるであろう小学校を見学できること。公立小学校もずいぶんキレイになっていて、僕が小学生だったころから見ると、ほんまに隔世の感があります(実際四半世紀くらい前の話しとの比較だからしょうがないけど)。菜園に大きなヘチマがぶら下がっていて、トマトが生っていて、ウサギさんが居て、みたいなそういうところはあんまり差が無いけどね。

そういえば今日はTV局の出口調査が来てた。初めて見たぞ。ちょっと体験してみたかった気もするが、僕には調査してくれなかった(笑)。

« [健康]メモ・インフルエンザ情報 | トップページ | [健康]インフル・マスク在庫状況 »

与太話っぽいの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/31172012

この記事へのトラックバック一覧です: [日記]衆議院選挙:

« [健康]メモ・インフルエンザ情報 | トップページ | [健康]インフル・マスク在庫状況 »