2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [育児]子ども同士ってのは手荒いわ | トップページ | [成長]しっこの感覚 »

2009年8月 3日 (月)

[日記] さて、また明日から

ひと足早い夏休みも終わり、また明日から仕事再開だ。
1週間ほぼべったりと息子と過ごし、毎日の子育てって面倒だなぁと思うことも少なくなかったけど(これをずーっとやってる奥様には感謝)、明日からはいつもどおり朝お出かけ時のバイバイと、夜の寝顔しか見られなくなるなぁと思うとやっぱり憂鬱だなぁと思う。

魔の2歳児の片鱗が顔を出し始め、度の過ぎるイタズラを叱ったりウンザリする機会も多くなってきたけど、やっぱり息子と過ごす時間は幸せだなと思う。

7/30に久しぶりに身長と体重を簡易計測。うちの子って大きいなぁと思ってたけど、数値的には身長も体重も平均よりちょい上くらい。この年齢だと、実はみんなこんなもんなんだな。

夏休み中に撮った写真を1枚。奥様が手入れしている裏庭のイソトマ。こんな感じで輝く日々が過ごせるように頑張ろう。明日からはまた仕事。仕事に出て金を稼いでくるのも子育ての一つさと割り切って、頑張るしかないな。

P7300252

メモ

  • 激しい雷鳴にフリーズ。
  • 息子初めての外泊。大興奮でなかなか寝てくれず。
  • 霧に包まれた。
  • 公園の水遊びでおおはしゃぎ。
  • 息子従兄弟のお父さんが捕まえたクマゼミの鳴き声に、従兄弟共々腰を抜かす。
  • お風呂でシャワーをかけてくれるようになった。
  • 鍵をかけるの大好き。

« [育児]子ども同士ってのは手荒いわ | トップページ | [成長]しっこの感覚 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/30809521

この記事へのトラックバック一覧です: [日記] さて、また明日から:

« [育児]子ども同士ってのは手荒いわ | トップページ | [成長]しっこの感覚 »