2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [日記]「行ってらっしゃい」で休日出勤 | トップページ | [日記]乗り物の操縦が板についてきた »

2009年9月12日 (土)

[趣味] iPhoneはやっぱりいいなぁと思う

「スマートフォンが売れている」は正しいか?

はっきりと言えば、「スマートフォンで売れているのはiPhoneだけ」ではないのかということである。

いや、まったくその通りだと思います。うちの会社でもiPhone人口はどんどん増えてるし、持ってない人の「iPhone欲しいなぁ」という声はよく聞くけど、スマートフォンが欲しいという声はあんまり聞かない。実際イーモバとかウィルコム持ってる人は少数派だ、悲しいけど。

iPhoneをスマートフォンというカテゴリーの中に含めるのが無理なのかも、という気もしてて、要するに「携帯電話とスマートフォンとiPhone」ってとこなんやろうな。iPhoneはiPhone!って感じで。

僕もW03使ってるけど、やっぱり「Windows PCを小さくした電話」という感じで、そこにiPhoneのようなトキメキがあるかというとそんな感じはしないのが正直なところ。ドキドキ感のあるツールっていう意味でiPhoneはいいなぁと思うし、コンピュータとかにあんまり興味のない層にも広がっているというのもよく分かるなぁ。


ウィルコムが Windows Mobile 6.5 (Windows Phone)ベースの新スマートフォンの開発を公式発表

Windows Mobile 6.5になって何がどうなるのか、というのがあんまりよく分からないのだが。ウィルコムには製品として練り上げられてものを出してほしいなぁ、というのが正直なところ。W03のような不安定さだと、プロダクトの魅力どうのこうの以前に世の中に受け入れられないと思う。買ってきて電源入れてデフォルト状態でそこそこ使える、ってものにしてくれんとね。個人的には物理的なQWERTYキーボードに魅力を感じてて、どこでもネットが使えるというメリットは享受できてるし、仕事柄不安定といっても何とかすることはできているわけなので、iPhoneではなくてW03なんだけど。

« [日記]「行ってらっしゃい」で休日出勤 | トップページ | [日記]乗り物の操縦が板についてきた »

与太話っぽいの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/31348327

この記事へのトラックバック一覧です: [趣味] iPhoneはやっぱりいいなぁと思う:

« [日記]「行ってらっしゃい」で休日出勤 | トップページ | [日記]乗り物の操縦が板についてきた »