2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [日記]子育て日記休止中フラグ==1?? | トップページ | [成長] 2歳1カ月。父ちゃん、成長に目を細める。 »

2009年10月31日 (土)

[お出かけ] ばあちゃんに「行ってらっしゃい~」

目が覚めないくらい疲れていたらあきらめようと思ってたけど、6時半過ぎの目覚ましでうまい具合に目が覚めたから「企み」を実行に移す。

モッチ用のスティックパンを片手に3人で新幹線の駅に向かって出発。九州に向かって新幹線に乗っているばあちゃんを、途中で迎撃することに。ばあちゃんは指定席車に乗っているので迎撃は簡単で、駅に着いた時モッチの姿を見て目を点にして、そしてニッコリとしてた。そりゃ、予想もしていないところで「カワイイ孫」(親の口で言うな! w)の顔を見れたら、そりゃそうだね。モッチもばあちゃんの顔見て抱っこしてもらってニッコリだ。

ばあちゃんにとってはいいサプライズになったろうけど、別にサプライズを演出するつもりはなくて、単に僕が朝起きる自信がなかったからなんですがね。まぁうまくいってヨカッタ。

2

本当なら一緒にのぞみにのって九州に向かうつもりだったんだけど、インフルの流行が拡大してきたので大事をとった結果今回は見送ることにした。のぞみの客室を覗いてみたけど、「えっ!? 山陽新幹線区間でもこんなに混むの??」ってくらい、空き席なしの満席。ばあちゃんとは念のためデッキの所でしゃべってた。

実際一緒に出かけていてもインフルはもらわなかった可能性の方が高いとは思うんだけどね。モッチの身体が優先だ。九州はまた今度行けばいい。

持っていくつもりしてた手土産と、モッチ2歳の記念に作ったフォトブックをばあちゃんに手渡し、たった1駅のショートトリップ終了。ばあちゃんが帰ってきたら、また京都に遊びに行こう。

1

« [日記]子育て日記休止中フラグ==1?? | トップページ | [成長] 2歳1カ月。父ちゃん、成長に目を細める。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/32032960

この記事へのトラックバック一覧です: [お出かけ] ばあちゃんに「行ってらっしゃい~」:

« [日記]子育て日記休止中フラグ==1?? | トップページ | [成長] 2歳1カ月。父ちゃん、成長に目を細める。 »