2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [育児] あーぁ、また寝ちゃったよ(苦笑) | トップページ | [成長]今朝の出来事 »

2009年11月26日 (木)

[お出かけ] 京都ばあちゃん家へ。帰り道は大渋滞。

前回ばあちゃん家に行ってlから2カ月以上経ってて、その間に新型インフルが流行したりなんやかやでお出かけから遠ざかり、まぁいろいろあって2カ月半ぶりくらいのばあちゃん家です。

前回との違いはモッチが2歳になっているというところで、この間のモッチの成長っぷりは凄まじい訳です。何と言っても少しずつお話しができるようになり、何となくコミュニケーションも取れるようになってきていて、ばあちゃんもビックリしてた感じで。

モッチは何とも子供らしく(?)喜怒哀楽がはっきりしていて、泣いているときはまったく手がつけられないけど、スマイルは(親の僕が言うのもなんですが)ほんとにカワイイ。そらばあちゃんも溶けるというものだ。

昼ご飯を食べてから近所のお寺に出かけ、特に何する訳でもないのですがお散歩を楽しむ。京都という場所柄、ちょっと足を伸ばせばお寺や神社には事欠きませんが、モッチはと言えば名刹に興味があろうはずがなくひたすらひたすら石ころと戯れておりました。この日は雨上がり直後だったので、あっというまに手はドロンコに。僕とばあちゃんは「あーぁ」って感じですがね。まぁ楽しそうなのでなによりだ。

紅葉もいい感じでした。
Photo

晩ご飯にばあちゃんが作ったタラ鍋を突き、夜7時過ぎにばあちゃん家を出たのですが、帰りの高速がこれまた大渋滞で普段より1時間以上余計にかかってしましました。高速1,000円というのもあるけど、インフルエンザの流行でみんな鉄道を避けているってのもあるんだろうな。夜は遅くなったけど、寒い京都の滞在でモッチの身体が冷えていたので、夜遅くではありますがお風呂に放り込んでから就寝。

番外:


1週間前に、僕がモッチの写真を撮ろうとケータイを構えていたときにモッチがケータイを取り上げてシャッターを押した写真。モッチと父ちゃんが仲良く写っております。
Photo_2

« [育児] あーぁ、また寝ちゃったよ(苦笑) | トップページ | [成長]今朝の出来事 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/32364364

この記事へのトラックバック一覧です: [お出かけ] 京都ばあちゃん家へ。帰り道は大渋滞。 :

« [育児] あーぁ、また寝ちゃったよ(苦笑) | トップページ | [成長]今朝の出来事 »