2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [お出かけ] ばあちゃんに「行ってらっしゃい~」 | トップページ | [日記]秋、ふかまる〜、かな »

2009年11月 2日 (月)

[成長] 2歳1カ月。父ちゃん、成長に目を細める。

  • 指折り数えて「いち、に、さん」と数えてる。数という概念が分かっているわけではなくて「数えてみよう♪」のまねをしているだけだと思うけど。
  • 玄関のカギを開け閉めしてくれる。使ったあとのキーは父ちゃんのポケットに入れてくれるサービス付き。
  • 卒業パンツを履いているときは、しっこの感覚が分かってるみたいだ。
  • お洗濯物を物干しざおにかけてくれる(ただし、父ちゃんがモッチを抱っこしなければいけないので、かえってしんどかったりもするけど(笑))。けっこう上手。
  • 洗面台の足元に置いてある踏み台を移動、手を洗う、タオルで手を拭く、洗面所の電気を消すのシーケンス制御はばっちし。
  • けっこうキス魔かも。チュッチュチュッチュとしてくれる。
  • 歯磨きはかなり上手になった。

ますます赤ちゃんではなくて「子供」になったかな、と思う今日この頃。

なんちゅうても、笑顔が素敵なんだなぁ(あー、バカ親。笑わば笑え)。

« [お出かけ] ばあちゃんに「行ってらっしゃい~」 | トップページ | [日記]秋、ふかまる〜、かな »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/32033108

この記事へのトラックバック一覧です: [成長] 2歳1カ月。父ちゃん、成長に目を細める。:

« [お出かけ] ばあちゃんに「行ってらっしゃい~」 | トップページ | [日記]秋、ふかまる〜、かな »