2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [育児]泥棒のように会社に行く父ちゃん | トップページ | [成長] 魔の2歳児、最盛期か? まだまだ発達途上か。 »

2009年12月 5日 (土)

[育児] フッ素塗り2回目

フッ素を塗ってもらってから2ヶ月近く経ったので、歯医者さんに歯の点検とフッ素塗布をやってもらいに行った。前回と同様、特に歯医者さんを嫌がるでもなく~そりゃ、まだ痛い目に会ってないから当然なんだろうけど~受付の横の光る置物をツンツン突いて遊びながら順番を待ち、「モッチく~ん」と呼ばれて診察室へ。前回は何も分からないままにいろんな作業が流れてしまって何となく無抵抗のまま終わったモッチだったが、今回はちょっと勝手が分かったのかフッ素の時に軽くひと暴れ。それでもドクターのチェックと衛生士さんの歯ブラシのときはおとなしく口を空けていたので、まぁ上出来の部類でしょう。ちなみに虫歯は治っていた(再石灰化してた)みたいで、今回は虫歯なし。

昼過ぎに奥様が帰ってきたので気が抜けたかその後僕は爆睡してしまい、その後のモッチもお昼寝に突入し、結局結局今日は歯医者に行っただけで、土曜日一日が終わってしまった。まぁ普段の疲れもあるでしょうが、なんかもったいないねぇ。

(12/7追記)

« [育児]泥棒のように会社に行く父ちゃん | トップページ | [成長] 魔の2歳児、最盛期か? まだまだ発達途上か。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/32529187

この記事へのトラックバック一覧です: [育児] フッ素塗り2回目:

« [育児]泥棒のように会社に行く父ちゃん | トップページ | [成長] 魔の2歳児、最盛期か? まだまだ発達途上か。 »