2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [成長]とりあえず9までいけたぞ | トップページ | [成長]2歳児は手強い。自分の心の余裕を作らんと負ける »

2009年12月21日 (月)

[日記] ゴジラ松井の名言

幸運なことに新型インフルエンザ予防接種の予約がとれたので、今週モッチに接種してもらいました。新型インフルエンザの流行もピークは過ぎつつあるようなので微妙なタイミングではあるのですがね。

ゴジラ松井(元ヤンキース)のことばで、いいなぁと思っているのがあります。

自分にコントロールできないことは、いっさい考えない。 考えても仕方ないことだから。 自分にできることだけに集中するだけだ。

これは素晴らしいなぁと思います。仕事の人間関係とか工程とかモッチのカンシャクとか(笑)、僕自身ではどうにもできないことの方が世の中多いので、それに気持ちを奪われてイライラするよりも、自分ができることをしっかりやっていくこと。 僕が同じことをいうと単なるナゲヤリにも聞こえますが、松井のような人が言うと重いなぁと思いますね。ジャイアンツの松井の言葉なら真面目に聞かないけど、ヤンキース(今はエンジェルスか?)の松井の言葉なら聞ける、ってのはありますがね。

全然子育て日記じゃないや。。。まぁいいか。でも子育てにも活かせるよなぁ。

« [成長]とりあえず9までいけたぞ | トップページ | [成長]2歳児は手強い。自分の心の余裕を作らんと負ける »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/32681212

この記事へのトラックバック一覧です: [日記] ゴジラ松井の名言:

« [成長]とりあえず9までいけたぞ | トップページ | [成長]2歳児は手強い。自分の心の余裕を作らんと負ける »