2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [成長] じぶん、じっぶーん | トップページ | [日記] 何故か女子フィギュアをリアルタイムで見れた »

2010年2月23日 (火)

[お出かけ] ペンギンさん大好き

この前の週末は3人で水族館に出かけてきました。本格的な水族館は初めての我が息子の反応は、、、大喜びで、大きな水槽のお魚やイルカのショーを楽しんできました。

中でもお気に入りだったのがペンギンさんで、水族園に行く前からペンギンさんはお気に入りだったのですが今回でより一層お気に入りになったみたいです。僕からカメラを奪い取って自分で写真まで撮ったりして。

息子が撮ったペンギンの写真です。なかなかのもんです。

Photo

その日のお風呂でペンギンさんのようにバシャバシャ遊んだりして、息子にとってもいい思い出になったのではないかと。

それにしてもちょっとなぁと思ったのが、水槽の前の立ち入り禁止用手すりを乗り越えたりとか、手すりにまたがったりしている子供が多くいたのに、それを止 めない親が多いこと多いこと。小学生の子どもが手すりを乗り越えてる横で、息子に「ここから前に行ったらあかん!!」と叱るのですが。息子にしたら「なんでやん??」ってとこだったかもしれませんね(そんなことまで思ってないかもしれないけど)。最近こんなことが話題になってたりしましたが、問題の根っこはおんなじような気がするなぁ。問題行為は鉄道ファンだけじゃないよ。

« [成長] じぶん、じっぶーん | トップページ | [日記] 何故か女子フィギュアをリアルタイムで見れた »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/33494610

この記事へのトラックバック一覧です: [お出かけ] ペンギンさん大好き:

« [成長] じぶん、じっぶーん | トップページ | [日記] 何故か女子フィギュアをリアルタイムで見れた »