2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [日記]かわいいぞ(笑) | トップページ | [お出かけ][育児] お花見日和、いいお天気、サッカーも楽し »

2010年3月28日 (日)

[お出かけ][育児] 昔からある遊園地はオムツ替えに注意

昨日は天気も良くなったことなので3人で神戸の須磨浦山上遊園に。

前から一度乗ってみたかったカーレーターにも乗れたけど、あれは結構スリリングな乗り物ですな。

息子、山上で機嫌良く遊んでいたのですがちょっと粗相をしてしまい、それを着替えさせようとしたりズボンやらなんやらを交換しようとしても、トイレにオムツ替え台がなくて。(かといってみんなお弁当を食べている目の前の野外でってわけにもいかないし。

急きょ行きとは逆にリフト乗ってカーレーター乗ってロープウェイ乗って、さらに山陽特急乗って垂水駅まで移動し、ショッピングセンターのトイレを借りて、ということになっちゃいました。

どこに行ってもトイレが広々としていて、オムツ替え台があって、ベビールームがあって、っていう昨今の遊園地とか交通機関に慣れてしまっているので、まさかレジャー施設にオムツ替え台がないなんて想像もしてませんでした。昭和の施設ってのは結構油断ならないかも。昭和の時代、僕らが子供のころの子育てって、大変だったんだろうな、と思ったりもしたり。

もっとも時代も今とは違って昔はみんな大らかだったから、人目につくところでオムツ替えしてもOKだったのかもしれないし。そういや僕が子供のころは、バスか電車かの中で母乳あげているお母さんがいたような記憶がある。まぁいろいろ注意しましょう、ってこってす。

携帯のカメラなのでちょっと写りはイマイチですがで、山上遊園の写真。
お花咲き始めていい感じです。

Ts3n0266

Ts3n0268

Ts3n0269

山の上なので、あたりまえだけど景色がいいです。海水浴シーズンになると「あんまり水がキレイでない」と揶揄される須磨の海ですが、山の上から見るとそんなに水も悪くないなぁ、と見えましたね。

Ts3n0270

Ts3n0271

 

« [日記]かわいいぞ(笑) | トップページ | [お出かけ][育児] お花見日和、いいお天気、サッカーも楽し »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/33972218

この記事へのトラックバック一覧です: [お出かけ][育児] 昔からある遊園地はオムツ替えに注意:

« [日記]かわいいぞ(笑) | トップページ | [お出かけ][育児] お花見日和、いいお天気、サッカーも楽し »