2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [育児] いわゆる"早期教育"について | トップページ | [お出かけ] 新幹線に乗って京都へ »

2010年4月25日 (日)

[育児] 女の子から初めてのお花のプレゼント!!

午前中は団地のお庭でのんびりと過ごし、息子の昼寝中におかずのネタを買いこみ、帰宅したところで息子を叩き起して甘食とヤクルトのおやつ。で、夕方からアンパンマンバットとボールを両手に公園に出撃した。

息子とキャッチボールをしたり、ブランコしたり遊んでいたのだけど、途中から女の子2人(姉妹、妹さんが息子と同じ年くらい)が砂場にやってきて砂遊び。ままごとみたいな遊びをしてたのだけど、息子はそこにすすーっと入って行って、昔からの友達のように一緒に遊びだしたw。

この息子の"とけ込みの早さ"は、父ちゃんの僕もうらやましくなるくらいで、ある意味特技と言ってもいいくらいの息子のいいとこかなぁと思うのだけど、そうやって女の子2人で遊んでもらっておりました息子。父ちゃんはアンパンマンバットとボールを両手に、ぼけーっとのんびりと。

時間も遅くなってさぁ帰ろうというとき、貸してもらっていたオモチャを女の子のところに返しに行ったら、なんとその女の子が摘んでいたお花で作った花束をプレゼントしてくれた!!

息子、最初ビックリしてたけどやっぱりそこは男だ、マンザラでもないようで。しっかりお花を握りしめてお家まで持ち帰り母ちゃんに報告。母ちゃんが花瓶に生けてくれた。

Photo_3

(W03のカメラ画像わりーなぁ、夜間の室内だと致命的だな)

背の高い方がその花束。

息子、今日はいろいろ満足な1日だったようで、ご飯食べてお風呂入って歯磨きしたらコテンと寝てしまいました。普段は自分でやらないと気が済まない消灯も父ちゃんにやらせて、自分はさっさとお布団に入ってね。

« [育児] いわゆる"早期教育"について | トップページ | [お出かけ] 新幹線に乗って京都へ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/34387528

この記事へのトラックバック一覧です: [育児] 女の子から初めてのお花のプレゼント!!:

« [育児] いわゆる"早期教育"について | トップページ | [お出かけ] 新幹線に乗って京都へ »