2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [日記] がんばれ前田 | トップページ | [育児] いわゆる"早期教育"について »

2010年4月18日 (日)

[お出かけ] 仲良し従兄弟、キャッチボールもするぜ

昨日土曜日は、従兄弟がうちに遊びに来てくれた。誕生日が3週間くらいの差しかなく、サイズもほとんど同じお2人さんは、会うたびにどんどん仲良しになって、男の子同士ということもあって、オモチャの取り合いのケンカも本格的なものになってきました。それでもケンカするのは仲がいい証拠なんでしょうな。従兄弟が帰った後も「○○○、○○○」って従兄弟の名前を呼んでおりました。ますますこれから仲良くなっていきそうね。

続いて日曜日。今週は我が夫婦の結婚式記念日が近いので、お祝いにってことでランチをちょっと奮発。夫婦2人と我が息子で美味しく頂いた帰りの電車で息子はスヤスヤと寝入ってしまいまして。寝てしまった14kg越えボーイの重さはただ事ではなく、見るに見かねた(?)年配の方が席を譲って下さったり。ところが家に着いた瞬間息子はパチリと目を覚まし(あぁー。。。)、それならと今日買ってきたオモチャのバットとボールを持って近所の公園に出かけてみました。

息子とキャッチボール、野球好きの父ちゃんとしてはやっぱり憧れです。まぁまだまだキャッチボールなんてしゃれたものではなかったのですが、それでもボールを追っかける息子は楽しそうでした(ちょっと子犬チックでしたが)。そのうち、イチローのようなすばらしいスイングか、黒田のような唸る剛速球を見せてくれるか。。。

遊び疲れた息子、お風呂のときも既に眠そうで。今もスヤスヤ寝てます。

« [日記] がんばれ前田 | トップページ | [育児] いわゆる"早期教育"について »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/34288310

この記事へのトラックバック一覧です: [お出かけ] 仲良し従兄弟、キャッチボールもするぜ:

« [日記] がんばれ前田 | トップページ | [育児] いわゆる"早期教育"について »