2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [日記] 近所でうろうろ | トップページ | [日記]のんびりと休日 »

2010年5月 3日 (月)

[お出かけ] 大きくなったなぁ。。。

電車に乗ってKちゃんYくんが待つ街へ。久しぶりだ。

今日はこれまた久しぶりに阪急電車を選択。昼得とかを活用するとJRとその他民鉄の運賃差なんてほとんどなくなってしまうこともあって最近はJRを利用するお出かけが多い。僕が小さなころ京都から大阪にお出かけするようなときには、阪急や京阪と国鉄(!! 若い人向けに注釈しとくと、今のJRですよw)の料金差が倍くらいあることもあって国鉄に乗せてもらえることはほとんどなかったけど、今では中距離以上のお出かけってほとんどJR利用ですなぁ。何ちゅうても、新快速の速さは尋常じゃないもんね。

さてお家に到着すると、Kちゃんがお出迎えしてくれていました。Yくんもすっかり大きくなって。けど、今となってはこのくらいの時期、息子がどんな感じだったかが全然思い出せん。月齢で言うとうちの息子がこのくらいのとき、自分の日記を読んでようやく思い出した。やっぱり記録はつけとかないかんもんだ。ホント記憶なんてあてにならんもんだ。

途中で奥様は音楽イベントに出かけ一時離脱、自分はそのまま家にお邪魔し続ける。もはや円熟の域に達しつつある魔の2歳児ぶりにKちゃんもうんざり(?)しながらも、息子ともしっかり遊んでくれました。

晩ご飯に手巻きずしをごちそうになり、帰りはJRを利用して帰宅。お昼寝もせずにぶっ続けで遊んでいた息子は、電車に乗ったらすぐに寝るものだと思っていたのだけど、興奮がさめやらなかったのか2~3駅先になってから夢の国へ。汗でびっしょりになって髪の毛が頭にへばりついたままネンネとなりました。

息子が寝ついてからは、プリントショップで写真にしたのにアルバムに入れていなかった写真を整理。去年の11月くらいからサボってるなぁ。

2歳過ぎてからは、こうやって写真を時系列に並べると月ごとに顔つきが変わるとかそういうのはなくなってきた気がするけど、数ヶ月前の写真と今を見比べると随分と雰囲気が違うなぁと思う。随分昔から我が家に居る気がするけどまだ3歳になってへんのやもんなぁ。この先まだまだ楽しみだ。

« [日記] 近所でうろうろ | トップページ | [日記]のんびりと休日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/34516024

この記事へのトラックバック一覧です: [お出かけ] 大きくなったなぁ。。。:

« [日記] 近所でうろうろ | トップページ | [日記]のんびりと休日 »