2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [おでかけ] ばあちゃん家にお泊り(いきなり最初が番外編) | トップページ | [お出かけ] ばあちゃん家にお泊り(今回が本編) »

2010年6月 8日 (火)

[お出かけ] おっきなお風呂

息子とばあちゃん家にこの週末、息子と2人で初銭湯に挑戦してきました。

息子に「おっきなお風呂やろ~」と言えば、息子も「おっきなお風呂~」と。大喜び、と言う感じではなくどっちかと言うとあっけにとられてた感じだったけど、家に帰ってからも「おっきなお風呂~」と何回か言ってたので、まぁ息子にとってもそこそこではあったのでしょう。

この銭湯はいわゆるスーパー銭湯とかではなく、僕がずっと通ってた地元の銭湯。僕が子供のころから父に連れられて通ってた銭湯です。

息子とはしょっちゅう家のお風呂でいっしょに入ってるけど、昔父と並んで座っていた同じ洗い場で、こうやって息子と2人で並んで体中泡だらけにして身体を洗っていることが、感慨深いというかちょっと面白いなぁと言うか、どう言ったらいいのかすごいじんわりとした感じになりました。ちょっと不思議な気分で。

単純に素直に、すごく嬉しかったですね。

« [おでかけ] ばあちゃん家にお泊り(いきなり最初が番外編) | トップページ | [お出かけ] ばあちゃん家にお泊り(今回が本編) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/35131037

この記事へのトラックバック一覧です: [お出かけ] おっきなお風呂:

« [おでかけ] ばあちゃん家にお泊り(いきなり最初が番外編) | トップページ | [お出かけ] ばあちゃん家にお泊り(今回が本編) »