2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [成長] お風呂用メガネ、アウト | トップページ | [成長] 最後にミルクを作ったのはいつだったか »

2010年7月14日 (水)

[成長] こわい音

音に対する息子の感覚が研ぎ澄まされてきたのか? あるいは怖いものというものの存在が出てきたのか、息子が音を怖がることが出てくるようになってきた。

  • CDの音飛び。息子お気に入りのおやすみオルゴールや、母ちゃんの好きなCDをベタベタの手で触るもんだから、CD再生面が汚れてついに音飛び。「シャーシャーシャーシャー」って感じの音飛び(針飛び)がよっぽど怖かったのか、その後CDを以前ほど聴きたがらなくなった。
  • 強風吹き荒れるときのお外の音。特に夜間は怖いみたい。今年は風のキツイ日が多いので余計に大変だ。

子供って一度怖くなったらもうあかんよなぁ。自分もそうやったけど。

そう言えば僕も小さな子供のころ、どうしてもだめな怖い音があった。クイズタイムショックのオープニング。もうこれがどうにも怖くてあかんかった。久しぶりにyoutubeで見てみたけど今でもちょっと怖いなぁ。。。あと霊感ヤマカン第六感のテーマ音楽と9マスの絵もどうにもあかんかった。今見てもちょっと苦手。

« [成長] お風呂用メガネ、アウト | トップページ | [成長] 最後にミルクを作ったのはいつだったか »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/35744081

この記事へのトラックバック一覧です: [成長] こわい音:

« [成長] お風呂用メガネ、アウト | トップページ | [成長] 最後にミルクを作ったのはいつだったか »