2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [育児] デジものなオモチャ | トップページ | [育児] 幼稚園願書提出 »

2010年10月 2日 (土)

[お出かけ] 京都こどもみらい館3回目&賀茂川と植物園

ホントは休日出勤の予定だった今日、やろうとしていたプロジェクトに「休日1日出たくらいじゃどうしようもない」くらいの問題が生じたそうで、それならばと休みをとり(もともと休日なので「休みを取る」というのはおかしいのだけど)、息子と2人で京都ばあちゃん家に。

京都駅でばあちゃんと合流、息子に「丸太町行くか?」と問えば「うん♪」とな。すっかり恒例となった、京都こどもみらい館に行くことにした。

京都は少し汗ばむくらいの陽射し、息子はと言うとこどもみらい館隣の公園に心奪われ、吸い込まれるように寄り道したあと、館の隣の幼稚園の運動会を横目で見つつ、みらい館に入る。3回目ともあって、僕たちにとっても目新しいものは特になく、息子は息子でいつも通り遊びに熱中してて、お昼を挟んであっという間の3時間だった。

遊んでる途中、いかにも寝愚図っぽい感じで聞きわけが無くなってきたので、ムリヤリおもちゃから引っぺがして一度家に帰ったけど予想に反して昼寝しそうな感じはなかったので、遊びのダブルヘッダーとばかりに賀茂川と府立植物園に。

賀茂川の水辺に下りたり、植物園の中の遊び場で遊んで吊り橋をクリアーしたりと、息子はこどもみらい館のとき以上に絶好調だった。お外で遊ぶのが大好きなのね、息子よ。

171113758

その後晩ご飯後のおやつを「食べながら」寝てしまった息子を肩に抱えてそのまま帰ったのだけど、やれることがいっぱい増えてきた息子なので日帰りだと何ともせわしない、京都行く時は1泊2日がデフォになっていきそうだな。

(2010/10/3 追記)

この日記が900件目の記事。最近ついった版がメインで更新頻度が落ちてきてはいるけど、我ながらよく続いているな。これからも細く長く続けよう。

« [育児] デジものなオモチャ | トップページ | [育児] 幼稚園願書提出 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/37059599

この記事へのトラックバック一覧です: [お出かけ] 京都こどもみらい館3回目&賀茂川と植物園:

« [育児] デジものなオモチャ | トップページ | [育児] 幼稚園願書提出 »